人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
カテゴリ
おすすめリンク
 
スピグラ裏話?
見ました。ちゃんと自分のあがりをチェックしましたぜ。「スピードグラファー」第2話。といってもほんの2~3言ですが。いやー、自分の声がテレビから、しかも、自分には似ても似つかないキャラクターから出てくるって、すっごい不思議。&違和感。あ、それは芝居が下手だからか~!おっと。トホホ~。

にしても、深夜にしか放送できないような「スキャンダラス」(死語で~す☆)な内容。見ながらドキドキしちゃったよ。でも、音楽カッコいいし、絵もさすがにGONZOさんだから綺麗!!自分が出てなくても次見たいような、なんかひきつける話だったわ。あ、別にえっちぃからじゃないよ(笑)

そんなこんなで、オーディション受けた甲斐あって、ヒロインでは落ちてしまったけど、ゲストでよんでいただき、人生で2回目のアフレコでした。今回は、前の犬夜叉の蛍と違って、口を合わせなきゃいけない・・・!!ぎゃー!!チキンハートオリエ、大ピーンチ!

でも、これまたラッキーだったのが、伊藤舞子さんもキャストに入っていたこと。いとまいさんにはタケルさんのとこのワークショップでもお世話になってた方。もう、かなり助けていただきました。それにそれに、この現場の方はみなさん優しい方ばかりで、私が口パクに合わないところをそっと教えてくださったり、ここアドリブ入れたほうがいいよ、とかいろいろ教えて下さって本当に勉強になりました。

そして、オーディションで選ばれた神楽役の斉藤圭さん。か、可愛い・・・。可愛いですぜ、兄貴。そして細い・・・。めちゃめちゃ足細いの。ひゃー、私のお肉わけてあげたい。声も可愛いし、いやはや、2ピー歳の私にはやっぱり無理っす。

だって、今回、テレビで見てて、自分の声、もうちょっと可愛くしたはずだったのに、全然可愛くないの。むしろ、少し男の子っぽい。いや、確かに絵がボーイッシュだったから、それに引っ張られたのかと思うけど、もっと可愛い声出したつもりなのに~(T T)

いやー、ホント声優さんってすごいわ~。口のパクパクに合わせつつ、絵に負けない芝居しつつ、キャラクターの声を維持するんだもん。器用じゃなきゃ大変なお仕事だわ~。が、頑張るぞ。
by oriepenguin | 2005-04-18 01:34 | お仕事
<< 今、悲しいことが起こりました・・・。 買い物~♪ >>

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム