エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
カテゴリ:日常( 61 )
強い二人にかこまれて
c0066224_15344589.jpg
左から、まいさん、私、かづきです。

いやはや、この二人は強い!!なにがって?そりゃ、お酒がですよ。はい。それ以外も強いけどね。(笑)
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-27 15:34 | 日常
ワイなりー!
c0066224_14111853.jpg
宿の近くにワイナリーがあって、みんなで見学&試飲。いやぁ、甘くて飲みやすいワインってたくさんあるのね~。

桃のワインとにごり白ワインとやらが、かなりお気に入りでした~。(弱いけど)
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-26 14:11 | 日常
つ、ついに!
c0066224_1453463.jpg
温泉!!!そりゃ、写真もキラーンって感じだよ。やっとこさ、狐娘4人で温泉パラダイスだよ。

というわけで、かづき、まい、やよい、私の4人で石和温泉に行ってきました!
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-26 14:05 | 日常
東京国際アニメフェア2006
c0066224_144136.jpg
思い立ったらGO!というわけで、行ってきました。プリキュアのステージをみるために。うちやえさんの生歌聞きに!

歌聞くと元気になるね。子供たちもいっぱいだし。私、ますます頑張る!頑張るよ、私!!

にしても、プリキュアキッズ、可愛かったよ。11歳のブルームと10歳のイーグレット。意外とこれが大人っぽいの。

ワンピースのステージ見てきたし、キャラ丸くんとドク丸くんの大きな着ぐるみ触ってきたし、なかなか楽しかったっす。

にしても、すごい人だったなぁ~。
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-26 14:04 | 日常
最近の私。
芝居が終わって、かなり暇な私。すごい勢いで行きたいところへ行きまくってる私。鎌倉行ったり、メイドカフェ行ったり、サクラ大戦観に行ったり、温泉行ったり・・・・。いやはや、遊びすぎ?いいんです。これが芸に生かされて・・・くれると嬉しいな(苦笑)

そうそう、このあいだのプリキュアSS、大好きなカレハーン様が・・・。あのアクダイカーン様とゴーヤーン様にせめられてるカレハーン様のシーンを見たとき、そんなにいじめないでって思った私。あの回は実は声が裏返りまくってどうなったのかスゴイ怖かったりしたので、観るのドキドキしちゃった。
あと、今でもたまにからかわれるんですが、私、あの回で『イタタッ!』って言うところを『イタテッ!』って言ってしまって、みなさんに総ツッコミをされました。こうやって私はよく勢いあまって言い間違いをしてしまう・・・。ホント申し訳ないです。何個か武勇伝?がたまってきてる自分。はぁ~~~。頑張れ、自分!!
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-21 02:27 | 日常
甥っ子怪獣現る!
舞台終わって一息ついた週末、なんだが・・・。甥っ子怪獣が攻め込んできたよ。

すごいテンション高い!&声うるさいほどに大きい!とにかく大暴れ。でも、お姉ちゃんの姿が見えなくなると、「ママどこ?ママは?」と探しまわるお母さんっ子。ま、2歳ちょいだからママにべったりな時期なのかな。

にしても、わがまま放題で、「歩きたくない!ダッコ!!」「それやだ!」子供を育てるって体力勝負&忍耐力とか精神的に大人じゃないとできないわ。お姉ちゃん尊敬!そして世の中のお母さんってすごいよ!!改めて、お父さんお母さんここまで育ててくれてありがとう。

この週末、ああ、子供産むのはまだまだ無理だなぁと実感した私。
てかその前に結婚やろー。ははは。(乾いた笑い)
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-13 01:40 | 日常
確定申告
行ってきましたよ、確定申告。去年したから、今年は絶対しなきゃね、っつーことで。

チャリ30分近くこいで、やや汗かきつつ確定申告書作成場所へ。タッチパネルとやらで作成。いやいや、みなさん親切な方でよかった。行政いいじゃん。(笑)そして、教えてくださる人の中にかなり若い女の人発見!!ああ、私にはさっぱり分からないのに、大学出たばっかりくらいじゃないかと思われる方がこんな難しいことを。・・・ちょっと尊敬。

私、大学では法学部だったのに、今ではそれを口にするのも恥ずかしいくらい無知。私、大学で何を学んだんだろう・・・。ああ、学費もったいない・・・。

でも、もし今大学生に戻れるとしたら何を勉強するだろう?心理学とか学んでおけばよかったなぁ。あ、でも、この道進むんだったら、演劇科とか芸術系に行くんだった。別に後悔はしてないけど。

芝居終わって時間が出来ると、いったい何をしていいのかわからず、ついつい変なことを考えてしまう。んー、これから何を始めるかな。
ひとまずはどうぶつの森だな。(笑)
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-10 02:26 | 日常
こんなんなったりするかもね。
c0066224_233530.jpg
いや、嘘です。にしても、今度の芝居は、はじけすぎて死にそう。恥ずかしいこと、たくさんやってます(やらされてます)。

今までの樹元オリエ像を一新してます。もし、この舞台で初めて私を知る方、私、こんな芝居やるの初めてですから!!

う~ん、みなさんが引かないことをせつに願います。かなりヨゴレです。かなりイタイ子に仕上がりつつあります。

でも、芝居はホントにおもしろいから見にきて下さい。変な話、芝居っつ~か、エンターテイメント盛り沢山のお笑いな舞台って感じ。いや、もちろん、芝居もちゃんとするよ。

是非是非、チケットをご予約下さいませ~。

ザ!クレロ
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-17 02:03 | 日常
あはははは。
c0066224_1535746.jpg
2ピー歳で、こんな写真とっちまいました。もう笑うしかない。・・・笑えるのか?

いや、ネコ耳とかネコの手は衣裳じゃないんだけどね。おもしろアイテムがあったから、つい。みんなにのせられて、つい。ブタもおだてたら、木にのぼるわけで。

・・・やっちまった。アップする私も私だ。

ナルシーじゃないよ!私。一応、アピールせんとね。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-17 01:53 | 日常
観劇日記。
ここ最近、芝居やら映画やらたくさん見ちゃいました~。とりあえずは芝居3本ご紹介。

『レインマン』
これ、昔、映画であったものを舞台化したらしいのですが、まずキャストがスゴイ。椎名桔平さん、橋爪功さん、朴璐美さん、大森博史さん。朴さんはめちゃめちゃきれいだし、椎名さんはさわやかでカッコいいし、橋爪さんの芝居がめちゃめちゃいい!もちろん、大森さんもいいですよ!!そしてお話も、スゴイ!映画は昔にみたんですけど、大分忘れてて、新鮮な気持ちで見られました。最後はホントにぐっとくるし。舞台の作りもシンプルで見やすいし、とにかくイイ!!!ただ、チケットがいい値段するのが・・・。でも、それ以上の価値ありです。

もし、みなさんお時間あれば、見てください。一緒に感動を分かち合いましょう。東京グローブ座で来週までやっていたはず。

愛玉子~oh-gyo-chi~公演
「中間の場所」「ミルフィーユで仁王立ち」
これは事務所の先輩、川鍋雅樹さんが出演されてます。ていうか、FOXからの先輩です。そして大好きな長山左斗子さんも一緒に出演されてます。しかも、なんと、演出が藤田けんさん!いつも殺陣でお世話になってます。はい。
2本立てで、なかなか不思議な話になってます。なんとなく2本目の話の川鍋さんの芝居が好きです。はじけてて。(笑)もちろん、1本目の話の方はストレートでいいのですが。

2本立てって、お得感ありますよね。

Play-Boys vol.3
『変-CHANGE』
あぁ・・・タケルさんはカッコいいですよ。ていうか、プレイボーイズのみなさんはみんなカッコいい!!はじめのダンスも、「え?あれをつかって踊るの??」と思ったり、こちらも3本のオムニバス形式。私的には3本目が好きでした。なんとなく、あんなにカッコいいのに恥ずかしげもなく面白いことをされると、ずるいって思ってしまうのは何故でしょう。舞台に立つだけで絵になるのに・・・。カッコよくて芝居もできてアホもできるってずるい!!
これじゃあ、太刀打ち全然できないよー。ってレベルが違いすぎて勝負にならないか。あはは。

ちょっと久々にお会いできた方もいたし、なんか嬉しかったなぁ。

久々の観劇日記でした~。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-12 01:56 | 日常

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム