エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
カテゴリ:日常( 61 )
メイク講座!!
ちょっくらプロのメイクさんにメイク方法を教えてもらいに行ってきました。いやはや、今まで、お化粧ってなめてたんだけど(いや、めんどくさくてほとんどしてなかった・・・)、すごいのね、お化粧の力って。

というわけで、これ、Beforec0066224_12144126.jpg

すっぴんかよ!弱気にちょー小さい写真にしてみました。普通、女優さんだったら、素顔なんてのっけないか。でもでも、色々してもらって変わったから差が見たいかなぁ~って。

まず、スキンケアから教えてもらって、洗顔の仕方、化粧水のつけ方、乳液のつけ方からはじまって、ベースメイクを習って、目を3倍大きくする秘密ワザとか、色々、とにかく、たくさん教えていただきました。実は、マユとかも何もしていなかったから、プロの方に整えてもらっちゃった。

眉毛っていじるの怖いじゃない?眉毛だけでかなり印象変わって・・・。でも写真ではイマイチ分からないかな?

そして、After
c0066224_1220399.jpg
肌とかも、陶器のような感じなの。んで、目とかもすごくたくさん描いてて、でも、近くでみてもそこまで濃くないの。とはいえ、こんなお化粧したのは初めてです。はい。
こうやって、写真見ると普通だなぁ。んー、この感動、みなさんに伝えたかったんだけどなぁ・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-22 12:25 | 日常
ひまわり~。
なぜか、今日は家族でお出かけ。久々に運転もしちゃったよー。めちゃめちゃ怖かったって、父上が。自分もドキドキだったんだけど、父上の方がもっとドキドキだったのね~。だからもちろん途中で運転手交代~。(笑)

c0066224_0511824.jpg
つーことで、ものすごく広い昭和記念公園へ。そこには私の好きなひまわりが咲いてるところがあるとか。行ってみました~。

すごくない?おっきいよね、ひまわりって。なんかシャワーあびてるみたい。あら、やだー、オリエのシャワーシーンじゃない。(笑)

c0066224_0522828.jpg
そして、おもしろい名前のひまわり発見!!
セーラームーンって。月にかわっておしおきっていうか、どっちかというとひまわりだったら、太陽にかわっておしおきになっちゃうよ。
ちなみにこんな感じの背丈も花も小さめの可愛いひまわりです。私、これくらいの小さいひまわりの方が、大きいのよりかは好きかなぁ。
c0066224_056647.jpg
まだ今日はそこまで暑くなかったから、日陰とかに入るとすっごくさわやかなの。芝生をはだしで歩いちゃった。気持ちいいのね。はだしで芝生。

そして、「パパー、ソフトクリーム食べたいよー。」とねだり、ソフトクリームを食べながら、散策。せっかくたくさん歩いたのに、カロリー逆に摂取してるよ。あはは。

c0066224_151492.jpg
そして、ハーブ園へ。ここのハーブ園はすごいよ。すっごくいい香りがするの。ミントの匂いとか良くわかんないけど、ハーブの香りがふわ~って。目が見えない方にも楽しめるようにって、わざとそうしてるんだって。ちょっと感動。
c0066224_162638.jpg

とにかく、最近、自然に触れていなかったから、癒されました。やっぱ、自然はいい!!なんか優しい気持ちにさせてもらって帰ってきました。

たまには公園をてくてく散歩するような時間、とらないとね。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-14 01:10 | 日常
巨大シャベルに・・・!!
c0066224_11528.jpg

お肉がのってきた~!!

というわけで、韓国焼肉に連れていってもらったんですけど、シャベルのような鉄板で焼肉するの!ななめになってるから油分が落ちるっつ~ことかしら?

韓国風焼肉が、初めての私。別に、韓国風焼肉は、シャベルのような鉄板で焼くわけじゃないよね~?

ま、何はともあれ、おいしかったので、よしとしましょう。

キムチも最高!アワビのお粥もおいしかった!

あぁ、また行きたいなぁ。。。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-31 01:15 | 日常
がりー、すしー、あがりー
久々に、お寿司食べました!!
えへへ。ぱぱりんとデートです。あ、本物のオリエ父ね。(笑)いや、マジだったら笑えないか。

そこで、私、合計14貫食べましたが・・・。内訳の一部:えんがわ4貫。どんなにえんがわ好きなんだ~、私。とんだえんがわやろーです。はい。

ま、もちろん、いろんなネタ、食べましたよ。はまちも好きなのよね~。あと、焼きサーモン。美味しかったわ~。うふふ。お寿司なんて、そうそう食べにいけないじゃない?ちょっと自慢なのだ。

そうそう、ちょっと面白いネタで、紋甲ゲソといって紋甲イカのゲソを初めて食べたんだけど、こりこりしてて、結構美味しかったの~。

お寿司ネタで、これが面白い!とかこれが美味しいよっていうもの、皆様にはありますか?
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-06 23:19 | 日常
どこか、ぱ~っとね。
というわけで、行って参りました、後楽園遊園地!!何年ぶり?ホント、最後に来たのいつよ!みたいな。そんなこんなで夕方から行ったんだけど、とにかくいろんなもの発散!!汗とか汗とか、もひとつ汗とか・・・ね。だって、ものすごく暑かっただもん!!

c0066224_1591093.jpg
そう、遊園地には、絶対あるよね、こういうものが。え?なに?こういうの見ると入って写真撮りたくなっちゃうって?

もちろん、芸人方向へ進み始めている樹元オリエですもの。お約束のように・・・。

c0066224_2101.jpg
あ~、やっちゃった~。でも、入るのはもちろん、ピンク!!あ~、ここが芸人になりきれないところかぁ。ちょっと撮るとき恥ずかしかったよ。楽しかったけど。

そんなこんなで、あらゆる乗り物にのり、多分ほとんど制覇したんじゃないかな?お化け屋敷も入ったよ。いやー、一番びっくりするのって、仕掛けより、人間だよね。こわがりーだけど、それを隠すように、仕掛けにダメだし。「これ、絶対バーンってなるよ。これ。」といったらほんとにバーンてなって、「あ~、やっぱりね。わかってたもん。」といいつつ、内心実はびっくりしてたり。でも、人間が「わ~」ってやって驚かされるのが一番怖くて、驚かされた後にそんなことをしゃべったら、またもう一度「わ~」ってされ、かなりびびった。あら、聞いてたのね~。

ここのところ、バイトやお仕事がぐわーって入ってて、心身ともにお疲れモードだったのだ。だから、リフレッシュ、リフレッシュ♪いやー、ジェットコースターとか乗って「ぎゃー」って叫んだら、いろんなものが吹っ飛ぶね。え?いろんなものが。(笑)

んで、嬉しくて、またやや恥ずかし写真。
c0066224_2142092.jpg
両手あげてるやつがいるー!それは、私です。それが何か?ていうか、観覧車持ってるみたいだなぁ、私。

そういうわけで、結論。人間たまには、ぱ~っと遊ぶべき。半日でもこれだけ遊べるんだ~、と新たな発見。あ~、今度はディズニーシー行きたいなぁ・・・。ね~、まみやん。(人任せかよっ)
[PR]
by oriepenguin | 2005-06-29 02:17 | 日常
いただきました。
c0066224_222552.jpg
可愛い扇子&ハンカチいただきました!!いやはや、本当にありがとうございますです。送ってくださった方、このブログ読んで下さるかな?

今日、ちまたでは、35度とか今年最高気温の中、劇団まで、45分くらいかけて自転車をこいだ甲斐がありました。もう、5分こいだだけで汗がしたたりおちる暑さ。もう、汗をどれくらいかけるかレースを一人で戦ってたよ。

あ、でも、これで痩せないかなぁ。ちゃんと、スポーツアクティブ(っていう名前だっけ?とにかく、飲んで動けば痩せるらしい飲み物)飲んだし。私、普段500ミリリットルのペットボトル飲み干したことないのに、さすがに今日は飲めたよ。

最近、スポーツやってないなぁ。大人になると、スポーツする機会って減るよね。この間も、大学のテニスサークルの先輩に会ったとき、白いっ!って言われたし。そりゃ、テニスがんがんやってた頃は真っ黒だったさ。人間の肌ってちゃんと白く回復するんだね~。人間ってよくできてる!
[PR]
by oriepenguin | 2005-06-28 12:22 | 日常
明日から小屋入りです!
明日は劇場にて準備をする日なのです~。というわけで、劇団21世紀FOXの「11人の少年」あさっての火曜から開演です!!
「11人の少年?どんな話?」と気になった方、是非、お越し下さいませませ。

なかなか面白い出来になってますよ!ほんとに、若手公演って感じで、フレッシュです。いや、私も一応、若手なんですけどね。とにかく、観に来てくださいまし。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-30 00:34 | 日常
オリエ家にぞうさんがきたー!!
ぞうさんといっても、ZO-3というギターなのだ。c0066224_055347.jpg
どう、どう?可愛いっしょ!!青がいい色で可愛いっす。最高っす。

アコースティックのミニギターはお家にあって、昔ひいたりしてたんだけど、エレキギターは初めて。いやー、アコースティックより、エレキギターの方がひきやすい気がする・・・。弦がやわらかいのかな。

これ目が赤く光ってるぜぃ。→c0066224_185259.jpg

昔、アコースティックのミニギターをもらったときに、多少コードとか押さえ方とか教えてもらってたんだけど、大学卒業くらいでぱったりやらなくなっちゃったから、なかなか指が痛くって。やっぱ継続は力なりだよね。やってないと、だめだねー。

目指せ、Cocco弾き語り!
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-15 01:38 | 日常
ハッピーウエディング!!
今日は大学で同じクラスで高校からの友達の結婚式でした~。

実を言うと、結婚式から呼んでいただけるのは2回目?くらい。だから、この結婚式、行く前からなんだかドキドキ&大変でした。

まず、着ていく服探し。結婚式だから、2次会とは違って、ちゃんとした服じゃなきゃだめだなぁって思って、母親と洋服を選びに行きました。いろんな服を試着して、結構楽しかったりして。だって、ドレスなんてめったに着るものじゃないし、女の子だから、きらびやかな服を着るのって嬉しいよね。

c0066224_136385.jpg
と、そんなこんなで、服が決まって、準備万端!ちなみにこんな服でした~。上半身だけだからイマイチわかんないかな?いい写真があればまたアップしますね。
裾がふわってしてて可愛いの。え?服がね!

遅刻しそうになりつつも、結婚式会場へ。

久々に会う友達。結婚する友達(2人とも友達です)とも大学卒業式以来に会うから、すごく不思議な感じ。でも、久々の再会が結婚式なんて、びっくりだよね。

さすがにお料理も美味しかったよー。お庭も綺麗で、とにかく楽しかった!!乾杯が面白くて、シャンパンが配られるんだけど、そのシャンパン、グラスに入ってないの。小さいビンなの。ラッパのみだよ。あ、最近ラッパのみなんて言わないか。ビンで直接飲むんだよ。ビンで乾杯!すっごくびっくりしちゃった。そういえば、シャンパンって12度とアルコールは高めなのよね。さすがにほんの少ししか飲めなかったわ。
c0066224_1424437.jpg
そうそう、お食事の中でお口直しがあまりに可愛かったから写真撮っちゃった。可愛いっしょ。中に飲み物を入れることによってハート型になるんだよ。だから、最初気が付かなくって。中身を注がれて、あ、ハートだったんだーって感じ。やーん、ラブリー。

そしてラブリーついでに、これも可愛いから激写!c0066224_1494950.jpg
これ、ウエディングケーキ。なんか味があっていいよね。しかも、このお食事、デザートはビュッフェスタイルなのだ。お庭にケーキがだーって並んでて、お好きなのをおとりくださいって。

すごいねー。女の子には嬉しいね~。でも、その時の私は、そのまえの食事が美味しくてもりもり食べてたから、別腹とはいえそんなには食べれませんでした・・・。ちょっと心残り。(笑)

とにかく、久々に友達に会えるって素敵なことだよね。しかも、みんな全然変わってないの。と思ってたら、「変わってないっていうか、逆に若返った?」って言われた。ちょっと嬉しかったりして。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-09 02:00 | 日常
私、女優なのに・・・。
今日は稽古の前に、大道具作りがありました~。といっても大体は今まで作っていて、ペンキで色をつける作業でした。これは、私でもなんとかできる作業!と意気込んでやっておりました。

が、事件は、パネルを黒く塗っていた時に起こりました。

やや風邪気味かなぁって感じだったので、マスクをしていたのですが、外で日がガンガンにさしているところで作業していたので、マスクやけはまずいと外していました。そんなとき、鼻がふがふがして鼻をこすったら・・・!!

鼻の下にちょび髭が~!!!

そうです、手に黒いペンキが付いていたのです。それで鼻の下に黒いペンキが。これじゃ、カトちゃんです。カトちゃん、ぺ。どんどん、女優からお笑い方向へむかっているようで、ちょっとドキドキします。

これでいいのか、樹元オリエ!だんだん、オリエというちょっと古風な名前からかけ離れてるぜ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-03 23:41 | 日常

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム