エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
カテゴリ:日常( 61 )
はい、食生活日記です。
カテゴリに食生活って増やそうか、本気でまよってるオリエです。
c0066224_232175.jpg
そんなこんなで、今日は本当に久々に家族でご飯を食べに行きました~。わ~☆しかも、中華、中華♪北京ダック、北京ダック!!

ここのお店の北京ダックは、皮の部分だけでなく、身も食べるということで、なんか普通の北京ダックとは違うの。でも、これは噂によると(どっからの噂だよ)、本場中国では身も食べるらしい。皮だけ食べる方が高級なのかな?ちょっと身は硬めで、クレープみたいな生地に巻いて食べるんだけど、苦戦した・・・。でもでも、美味しかったよん☆

c0066224_2321458.jpg
そして、お腹いっぱい~、なんていいつつも、絶対食べられてしまうデザートへ。ホント、この現象は恐ろしいわ。誰か、デザートは別腹についての論文とか発表しないかな。なーんて、本当にそういう論文あったりして。
ま、とにかく、やっぱ、中華料理のデザートっていったら、これ。杏仁豆腐。

樹元家はお酒のまない一家だから、こういう中華でも、ビールすらのみませんでした。ひたすら、みんなジャスミン茶。健康的でしょ?でも、お酒飲まないからか、きた料理にうおーって一気に食べてしまう、純粋に食べにきました感がものすごくでてるんだけど、それはそれであり?ムードもへったくれもない?っていうか、家族で来てるのにムードも何もないか。

とにかく、美味しいご飯を食べてきました~。ここのところ、稽古やなんやらで家族揃ってご飯することがなかったから、すっごく嬉しかった。親のすねかじりーですけど。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-02 02:46 | 日常
おしゃれランチの会!!
c0066224_1554161.jpg
ということで、今日はこみなさんとまみやんと私の3人でランチ~。わ~い、キレイなお姉さまは大好きだ~~~~~~!!自分が年下でぽえーっとしていられるのっていいよね。ほら、私、末っ子だから、甘えん坊で。

c0066224_1555883.jpg
そうそう、そのキレイなお姉さまとのランチの会は、さすが、場所は六本木!!私、六本木なんてめったに行ったことない・・・。私の生活にはない世界だわ。そしてランチは北欧料理!!自家製パンに、ムール貝のスープ、チーズオムレツ・・・。ほよよ~ん。美味しかった~。

でも、残念なことがひとつ。・・・・・写真とるの忘れてた~。話に夢中にもなってたし。あっはっは。ああ、このご飯の感動が伝えられてなくて残念です。はい。

そして、ランチのあとは、お茶ですよ。お茶。今度は六本木から歩いて麻布十番まで。そう、そこで、みんなで「豆源」へ。有名なお豆屋さんなのね。人で溢れてたわ。とにかくいろんな種類のお豆があるの。私もついつい大好きなパパリンにー、なんてお土産買ってみたり。

c0066224_1561471.jpg
そして、またまたまみやんオススメのカフェへ。そこで、やっと写真を思い出してみました。だから3枚とも写真はこのカフェで撮ったのだ!とにかく、このあと稽古だったんだけど、かなりリフレッシュ!!私、食べることでストレス解消してる気がする・・・。気をつけなきゃね。でも、また行きましょうね~~☆
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-30 23:19 | 日常
ザーサイキムチとタピオカミルク
c0066224_116083.jpg
こんな組み合わせいかが~?なんちって。今日の夜ごはんは中華でした。

んで、美味しかったんだけど、遠慮のかたまりのように残ってしまったザーサイキムチ。もう、タピオカぜんざいっていうデザートがきちゃったよ~。なんとなく、写真におさめてみました。

最近、私のブログ、オリエの食生活日記になってる。あり?ありなのか?私、役者なはずなんだけどなぁ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-27 01:16 | 日常
ハスラー!
c0066224_2341047.jpg
なんで、ビリヤードをする人をハスラーって言うんだろうね。ビリヤーダーじゃないのね。

というわけで、こう見えても(?)私、ビリヤード少しできます。普通の女の子よりはうまい自信はあるんですが・・・。一般的にはそんなに上手くはありません。

久々にやったんだけど、いやぁ、感覚が鈍ってるね。トホホ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-26 22:34 | 日常
羽衣1011&ジャムジャムプレイヤーズのお芝居
というわけで、金曜昼に羽衣1011さんの「すみれの花、サカセテ」と日曜にジャムジャムプレイヤーズの「池袋モンパルナス」を見てきました~!!

まず、羽衣1011さんから。
声優さんもやっている渡辺美佐さんと山像かおりの二人芝居でした。これ、まみやんに「すっごく面白いし、女優さんとしては絶対見るべし!」と言われ、すすめられるがままに観てきました。いやー、まみやん、ホントありがとう。本当に感謝!!すっごく面白かった。

お二人が本当に女優として素敵!!なんとな~くやっぱり猫が好きテイストが入ってた感じで、なお良かったっす。そして達者な役者さんだなぁ~と感心。こんな女優さんになりたい。。。はぁ~。ため息でちゃう。

そして、ジャムジャムプレイヤーズさん!
こちらの劇団は友達の貝原くんが入っていて、2月に客演した芝居で共演したおかみさんとベイサイド雄一さんがいらっしゃる劇団です。
ちなみに全然関係ないけど、私が初めて芝居をした時の共演者が貝原くん。しかもそのとき実は彼も初めての舞台だったらしい。

と、そんなことはおいといて。「池袋モンパルナス」素晴らしかった!!すんごく笑ったし、危うく最後に泣かされるとこだった。あぶなーい。あ、危なくはないか。

タイムスリップものなんだけど、話もすごく良かった。人物もいろんなキャラクターがいて、それでまた、役者さんみんなイイ!!!あ、私、坂内麗子さんに惚れました。やばいっす。この女優さんは前から気になっていましたけど、今回の芝居で絶品って思っちゃいました。大人の女の女優さんって感じ。すごい人物観察なされてるし。スゴイ。マジで。

もちろん、前に客演でご一緒したおかみさんも素敵でした。ベイサイドさんも、「出オチじゃないよ」って聞いてたからどんな格好ででてくるのかと思いきや、カッコいいじゃんとか思ったりして。それに、「あー、私、この間、こんなスゴイ役者さんと共演してたのか~」って思うとなんか不思議な気分になっちゃった。

貝原くんもドンドンレベルを上げていて、こりゃ、芝居始めた時期一緒なのに、負けてる・・・。自分負けてる。悔しいぜっっ!!ここ、オリエ踏ん張りどころだぞーって感じ。

変な話、かなりいい芝居だったから、3人が遠い存在のように思えたりして。

とにかくこのジャムジャムプレイヤーズさん要チェックです。

いい芝居を観ると、本当に良い刺激になります。私もいい味の出せる役者目指して、日々精進だ~~~~~~!!!!うおぉぉ~~~!!
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-25 23:22 | 日常
お散歩日和。
c0066224_1211495.jpg
いい天気~ってことで、ちょぴっと散歩なのだ。そこで、ペンギン発見!

とある、ダイビングスクールの入り口にぽつんとたってたので、つい写真におさめちゃいました。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-25 01:21 | 日常
またまた食べものかよっ
c0066224_1512791.jpg
つ~ことで、今日の遅いお昼ごはん~☆

ああ、ここ3日間、私の食生活が赤裸々になってますね。ちょっと食べ物ネタばっかりで申し訳ないっす。でも、食べるのだ~い好きだからさ。しょうがないよね。

というわけで、今日はカニトマトクリームのスパゲッティなのだ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-22 01:51 | 日常
メキシカン料理!
c0066224_0384651.jpg
いってきやしたぜ!昨日から、自分にご褒美モードのオリエです。

今日はまみやんとランチデート☆
ホント、まみやんったら美味しいところをしってるのよね。このーグルメっ子め!

そうそう、このお店、ランチタイムはお手ごろ価格で、しかもものによっては飲み物とかトルティーヤがお替り自由だったり、すごいのよん。しかも、美味しいのだ!!

c0066224_0444185.jpg
これがまみやん&トルテーィヤです。はい。生野菜にチキンのメキシコ風の味付けの炒め物(?)みたいなのがかかってて、アボガドとサワークリームのディップがついてるのを頼みました。(いやー、名前忘れちゃって。あ、きっとまみやんのページに行ったらわかるかも?)

そのサラダのようなのをこのトルティーヤでまいて食べるんだけど、おいし~~~~~♪トルティーヤもちょっともちっとしてて、ついつい食べすぎちゃって・・・。お替り自由って言葉は恐ろしいわね。なんかたくさん食べないと損した気分になるっていうか・・・。あ、それ、貧乏性なだけ?

しか~も、たくさん食べて、二人でお腹いっぱいだねって言ってたのに、デザートまで頂きました。昼間っから食べすぎだよね。あははは。別腹、別腹。

あ~、また行きたいわん。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-21 00:38 | 日常
一人ランチ
c0066224_1174857.jpg
今日はちょっと寝坊したけど、お昼を食べる時間がないほどよく働いた~!というわけで、自分にご褒美。

16時というおやつの時間ににパスタ屋さんに一人で入りました。

このお店は生パスタが自慢らしく、確かに食べてみると、はごたえ&もちもち感共に最高!

私が頼んだのは、ツナと半熟卵のサラダスパ。なんか、ヘルシーそうでしょ。ドレッシングも美味しかったし、かなりのご褒美になりました~☆

あやうく、ケーキにまで手がのびそうになったよ。よく耐えた、私!エライ!でも、痩せないのよね。だったら、食べちゃえばよかったのかなぁ・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-19 22:17 | 日常
買い物~♪
c0066224_913461.jpg
暖かくなってくると春物の洋服とかサンダルとか欲しくなりますね。そんなこんなで、ちょっと変わったスニーカー発見!

かかと部分がないのだ!前から見れば普通のスニーカー。でも後ろからみると・・・・・スリッパ?これならかかとをつぶして履いちゃう人も安心だね!

というわけで、らくちんだし、可愛いし、買っちゃいました!スケッチャーズってよくしらなかったんだけど、女の子に人気のメーカーらしいのね。少し厚底。これでちびっ子脱出だ!

にしても、底のクッションがいいのか、スタスタ歩くと、ぴょこぴょこ跳ねる感じがするのは、私の歩き方がよくないせい?
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-17 09:13 | 日常

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム