エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
カテゴリ:お仕事( 41 )
みずものラジオ~☆
c0066224_110389.jpg


つーわけで、このあいだ、収録してきました。ウォーターオリオンさんで配信しております水ラジ。ネットラジオサイトの音泉さんでも再放送決定!!5月2日からだよん。というわけで、そちらも是非、メールを下さいましー。こうこちゃんとくみちゃんと、てぐすねひいて待ってます。

そして、こむパラにもじゃんじゃんメールくださいまし。新しい方も怖がらずに、是非。ほーら、こわくないよー。うふふ。

そうそう、今はやりの成分解析(成分分析ともいう)でちょっと面白いもの発見。
スピッツの歌が大好きなので、やってみた。

スピッツ的成分解析機による樹元オリエの解析結果

樹元オリエの87%は無茶してもタフなモーターで出来ています
樹元オリエの7%は昨日よりも美しい夕暮れで出来ています
樹元オリエの4%は燃えるようなアバンチュールで出来ています
樹元オリエの2%は「愛してる」の響きで出来ています

えっと・・・。ほとんどが無茶してもタフなモーターか。あってるような、あってないような。(笑)
そしていつ、燃えるようなアバンチュールが??ドキドキ。もういい年だからなぁ。はやくこいー。


そして、全然関係ないけど、ほりえもんさん、保釈かぁ。なんか他人事とは思えない、オリエもんです。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-28 01:24 | お仕事
プリキュアのCM!
c0066224_2211240.jpg
今日、プリキュア見てたら、CMがたくさん!

しかも、ついに始まってしまった、まるみやさんの歌のCM。実は、芝居以外で歌うたったの初めてかな?かなり緊張。

音のないところから入って音楽がついてくる感じなので、第一声が難しい、難しい。なんとか収録できて、ホント良かった~☆

でも、これからあのCMを見るたんびに、入りの難しさを思い出して、歌っちゃうんだろうな。

プ~リキュアふりかけ、好っき好き~♪プ~リキュアカレーにしてして♪

この舞ちゃんの『してして』が可愛すぎてやられます。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-03 02:21 | お仕事
しにがみのバラッド。
ちょこっとお知らせ。WOWOWで木曜深夜に放送されてる『しにがみのバラッド。』というアニメに4月8日放送の第6話、ほんのちょこっとだけ出ております。

もし見られる環境にある方、良かったらチェックしてみてください。
さて、私を見つけられるかな?

あ、エイプリルフールに更新だからってウソじゃないよ。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-01 03:34 | お仕事
焼きたてチョココロネ~!
c0066224_21211660.jpg
そんなわけで、このあいだプリキュアのCMのお仕事してきました~。

そして、あっちゃんとランチ。いろんなことおしゃべりして、楽しかったなぁ。

あ、別に焼きたてチョココロネのCMじゃないよ。(笑)

そういえば、前回のプリキュア、みのりちゃん可愛かったなぁ。。。私は、末っ子だから、みのりちゃん派かしら。

お姉さんっぽく振る舞ったことないから、この回はかなり緊張しました。あ、いや、いつも緊張してるんだけどね。(笑)

にしても、妹なのにお姉さんっぽい舞ちゃん。どうやって育ったんだろうか。なぞです。
[PR]
by oriepenguin | 2006-03-30 21:21 | お仕事
天守物語
実は、もう3話放送されちゃったんですけど、今更ながら、フジテレビの木曜深夜のアニメ天守物語の撫子役をやらせていただいてます。そこで、ちょっと裏話。

なぜか、このアフレコ現場では勝手に映像が止まったりするの。私、そのスタジオで仕事したことそんなになかったら、そういうものかなぁって思ってたんだけど、どうやらキャストの方に聞いてみると、そんなことないらしい。

こわいっす~~~。
天守物語、話はホラーではないと思うんだけど・・・。
なんで?妖怪みたいなのが出てくるから?でもそんなんで、アフレコとまってたら、妖怪人間ベムはどうするんだ!アフレコできないじゃんよー。

ともかく、不思議なこといっぱいのアフレコでした。いやはや、無事放送されてなによりです。・・・ほ。

この天守物語、桑島法子さんの芝居、めちゃめちゃいいっす。上手すぎる。1話で聞いたとき、衝撃をうけました。はぁ~、こんな役者になりたいっす。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-24 02:23 | お仕事
2月10日の源内妖変図譜2先行発売イベント
今日、打ち合わせ・・・というかペンギンウエイトレスの衣装を試着しに行ってきました。

すごいよ、ペンギンウエイトレスの衣装!!おんなじ名前のおりえさんが作って下さったんですけど、可愛い!!すごいよ!かなりインパクトが。私、この歳でこれ着ていいのかなぁと、ちょっと葛藤しましたけど、衣装は可愛いです。衣装はね。

月本皇子さんと衣装合わせをして、皇子ちゃんも可愛いっすよ、まじで。

というわけで、金曜しかも13時から15時と働いている人には難しい時間ですけど、お時間ありましたら是非!!金谷ヒデユキさん、歌うらしいっす。ひっそりと、「あ、地獄のスナフキンだー」と思っていたのは秘密です。

なんか、今年はいろんな活動ができそうです。ドキドキ~。でも楽しみ~!!
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-07 02:43 | お仕事
お知らせです~。
実は、今年から、「ドラゴンカフェRADIO」に出させていただけることになりました~。

まずは1月15日に更新です。良かったら聞いてくださいませ。
ドラゴンカフェRADIO

初めてのところでフリートークってちょっとドキドキ。ってコムパラの時とあんまり変わらないかも・・・。ははは。そう、今年は、「もっとバカに、さらにアホに、そしてはばたけ!!」をテーマに頑張っていきます。

よろしくです~。


あ、あと、今日の更新のコムパラ内の「バスターポリス」、こももをどこまでオリエに近づけるかチャレンジしました。(笑)っていうか、これ素の反応?みたいな。ここだけ何回かとりなおしちゃった。さーて、どこかな?
[PR]
by oriepenguin | 2006-01-13 01:41 | お仕事
ご報告!
というわけで、な、なんと!

アニメ『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』の日向咲(キュアブルーム)役をやらせていただけることになりました!!

どひゃ~!しゅ、主役です。なんか、すいません。よくわからないけど、あやまっちゃう。

いまだに夢かな?って思っちゃったりします。

そう、咲役が決まったって電話で聞いたとき、私、人生ではじめて嬉し泣きの最上級、嬉し号泣しました。

あまりの大役に、ばんざーい!と喜ぶ反面、チキンハートオリエはびびりまくり。プレッシャーや不安でいっぱいだったりします。

でもでも、精一杯、がむしゃらに、咲ちゃんに命を吹き込めるよう、頑張ります!!

放送はテレビ朝日で2月5日、日曜朝8時30分からです。

みなさま、なにとぞ暖かく見守ってくださいませ。
[PR]
by oriepenguin | 2006-01-09 19:45 | お仕事
仕事はじめー。
つーことで、今日から仕事はじめです。今日はものすごく寒いっっ!!え?雪降っちゃう?くらい寒くてびっくり。2・3日とやや風邪で寝込んでいたため、世の中の寒さが身にしみたよ。まったく。

そう、世の中は、セールよ、セール!!とにかくデパートはスゴイ人、人、人!!!仕事に行くまでにちょこっと覗いてきちゃいました。

でも、ホントあのセール会場での「何か買わなきゃ損」みたいな雰囲気にはやられるよね。いつもなら買わない服とかも、半額って言葉に惑わされ「えい!冒険しちゃえ!」みたいな。

あれだね、曲だね。店員さんの掛け声だね。聴覚にうったえかけるね。そんなこんなで覗いただけのつもりが1着買っちまった・・・。ミイラ取りがミイラになっちゃったよ。そこまで安くなかったけど、まあ、満足。

また、すきあらば、買い物行くぞー!
[PR]
by oriepenguin | 2006-01-04 23:40 | お仕事
見てみて~!!
テレビ東京系で日曜朝7時から放送中の「シュガシュガルーン」なんですが、12月24日の放送は、絶対×100見てくださいませ。

この私、苦手な萌え~に限界チャレンジ。(笑)

詳しくは放送が終わってから裏話書きますね~。
[PR]
by oriepenguin | 2005-12-24 00:00 | お仕事

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム