エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
カテゴリ:お仕事( 41 )
そして、
c0066224_03423.jpg
キャスト全員で!左から、中川さん、勝平さん、入野さん、永野さん、私です。

みなさん、なんか、キャラに似てますよね~。特に、セナ役の入野さん!セナっぽいっすね~。

え~、私、外国人の役なので、絶対キャラに似ることないなぁ・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-07 00:03 | お仕事
チアリーダー!!
c0066224_3162061.jpg
いいのかなぁ、私。2ピー歳でこんな格好。ドキドキ。ああ、神よ、許してくださいますか・・・?

そんなわけで、実は、今日は、アイシールドのイベントに参加させていただいてました~!!そして、もうひとつ、実は、アイシールドで、デビルバッツのチアガールを演じる予定なので、そんなこんなで、チアガールの衣装も用意していただき、鈴音役の中川翔子さんと一緒に、チアガールの格好で!!

ああ、私、こんな可愛い子と一緒に、そして、本物のチアガールの方がいらっしゃるなか、どうしたらいいものやら。おろおろ。

でも、嬉しかったので、中川さんと・・・。
c0066224_3222978.jpg
とっちゃった~。可愛いなぁ。細いなぁ。若いなぁ。ここで、いろんなエキス吸い取って、私も頑張らなきゃ。え?何をだ。・・・すんません。

イベントは、本物のチアリーダーのデモンストレーションをみたり、走ったり、ボール投げたり・・・たっくさんいろんなことをして楽しんできました。アメフトはすごいね。ほんとにスゴイ。かっこいいっす。

今回、いろんな方と出会えたし、原作者の先生にもお会いできたし(うふ)、とてもいい経験させていただきました。あぁ、明日の試合、見たかったなぁ・・・。ぐすん。

と、ここで気を取り直して、調子に乗って、もう一枚。
c0066224_3322685.jpg
にしても、このチアガールの衣装、よく出来てます。原作のまんまだよ。あ、もうちょい原作はお腹がみえるかな?でも、お姉さんは、今回の衣装でも、ちょいお腹見えて、お腹冷える勢いでした。だって、お腹出すような格好したことないんですもの。ドキドキよ。これ。

そして、今日、久々に全速力で走りました。びっくり、足の筋肉がお休みしてた。ロングバケーションしてたよ。でも、こけなくて良かった~。あ、こけた方がおいしかったのかな?ううむ・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-06 00:10 | お仕事
シュガシュガルーン!!

c0066224_0104880.jpg実は、シュガシュガルーンの打ち入りに行ってまいりました。な、なんと150人にもわたる大規模なもので、びっくりっす。

いつもは、スタジオでは、びびってお話できなかった人とお話ができたり、楽しかったです!!

そして!!

原作者の安野モヨコ先生と、少しだけど、ご挨拶ができた!あぁ、こんな風に書くとミーハーですけど、とにかく、嬉しかったっす。感動っす。

そう。150人近く集まってのパーティーだったんですけど、本当は、もっとシュガシュガルーンにかかわってる方がいらっしゃるとか。

こんなにもたくさんの人の力でアニメって作られてるんだなぁ、と思うと、ますます頑張らなきゃ!

キャラに魂吹き込むぞ!!あやめちゃん、石田マユちゃん、よろしくお願いね。お母さん頑張って、絵に負けない、いい子に産むからね。

そして、写真は、左から時計まわりに、中川玲さん、寺井沙織さん、阿部幸恵さん、長浜満里子さんで~す。って写真暗いっすねー。イマイチわからんですね。すんません。

というわけで、みなさま、ちょっと朝早いけど、シュガシュガルーン、観てくださいね!
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-05 00:41 | お仕事
悲しい~、ことが~、あるの~。
いや、そんなに悲しいお知らせではないですが・・・。

7月2日朝7時からテレビ東京で始まった「シュガシュガルーン」というアニメの第1話、見損なった~。というのも・・・

「シュガシュガルーン」というアニメに第2話・3話にほんのちょぴっとだけ出演させていただいてます!!多分、また、これがオリエかな・・?くらいだと思います。

いやいや、実はオーディション受けさせてもらってその役には決まらなかったんですけど、なんとか、もぐりこんじゃいました(笑)だってだって、すっごく面白いの、この漫画。久々に少女漫画を買ったんですけど、少女少女してなくて大人っぽいし、服とかもおしゃれな感じだし、ちょっと衝撃。


そんなこんなで、ちょこっと報告でした~。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-03 01:16 | お仕事
きてみて、さわって?!
というわけで、ただ今、コムパラドットコムでは狐娘インフェルノ、ながれてます~。無料でコムパラちっくなネットラジオが聞けますので、是非是非聞いてくださいましー。そして、周りに宣伝して下さい!!あほなこと、しゃべってます。

コムパラドットコム
[PR]
by oriepenguin | 2005-06-23 01:55 | お仕事
こっそり報告。
オーリエーを探せ!!

奥様は魔法少女

というわけで、上のお仕事に、このあいだ行ってまいりました。いやはや、緊張だね。ドキドキでした。でも!!でも!!!すっごく嬉しいことがあったの。な、なんと、U子さんと共演!&昔の友達2人にも会えた!!

現場で先輩や、友達に会えるのは夢だったから本当に嬉しくって。そして、U子さんには超×100お世話になりました。ホント、助けてもらいました。良かった。良かったです、U子さんが同じ現場にいらっしゃって。チキンハートな私は、もし、まったく知り合いがいない現場に入ったら、もう挙動不審者で捕まっちゃうくらいかもね。

それに、それに、3年ぶり?くらいに会う友達もいて、感動!!

あ~、頑張るよ!!これから、もっと私、頑張るよ!!

でも、ちょっと悲しいこと。「奥様は魔法少女」家で写らない局だから、見られないかも・・・。はうーーー。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-30 00:22 | お仕事
男の子の芝居
今日はとあるアニメのオーディション~。いやはや、男の子役を受けてきました。

まさか男の子の役でオーディションを受けさせてもらえるなんて思ってなかったから、男の子芝居の勉強不足が・・・。そうなの。初めてなの。男の子の役でオーディションを受けさせてもらえるなんて。びっくり。

そして、オーディション会場に行って2度びっくり。受けるキャラクターが変わってしまった。しかもその場で渡されたセリフを(3パターンでそれぞれ4~5言くらいあるの)10分くらいでチェックし、スタジオへ。

ぎゃー。いっぱい、いっぱいでっす!!もう、このへんで勘弁して下さいセリフになっちゃったよ。とにかく精一杯やってきたから自分を褒めてあげよう。よしよし。あ、でも、なんだかそういうことってよくあるみたいよ。おそろしや~。瞬発力、かなり重要ね。


しっかし、今まで、男の子なんて出来ないって思ってたし(ボイスサンプルには入れてみてはあるものの・・・)、ノーマークだったのよね。まずいまずい。この機会に、勉強なのだ!!
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-22 03:08 | お仕事
スピグラ裏話?
見ました。ちゃんと自分のあがりをチェックしましたぜ。「スピードグラファー」第2話。といってもほんの2~3言ですが。いやー、自分の声がテレビから、しかも、自分には似ても似つかないキャラクターから出てくるって、すっごい不思議。&違和感。あ、それは芝居が下手だからか~!おっと。トホホ~。

にしても、深夜にしか放送できないような「スキャンダラス」(死語で~す☆)な内容。見ながらドキドキしちゃったよ。でも、音楽カッコいいし、絵もさすがにGONZOさんだから綺麗!!自分が出てなくても次見たいような、なんかひきつける話だったわ。あ、別にえっちぃからじゃないよ(笑)

そんなこんなで、オーディション受けた甲斐あって、ヒロインでは落ちてしまったけど、ゲストでよんでいただき、人生で2回目のアフレコでした。今回は、前の犬夜叉の蛍と違って、口を合わせなきゃいけない・・・!!ぎゃー!!チキンハートオリエ、大ピーンチ!

でも、これまたラッキーだったのが、伊藤舞子さんもキャストに入っていたこと。いとまいさんにはタケルさんのとこのワークショップでもお世話になってた方。もう、かなり助けていただきました。それにそれに、この現場の方はみなさん優しい方ばかりで、私が口パクに合わないところをそっと教えてくださったり、ここアドリブ入れたほうがいいよ、とかいろいろ教えて下さって本当に勉強になりました。

そして、オーディションで選ばれた神楽役の斉藤圭さん。か、可愛い・・・。可愛いですぜ、兄貴。そして細い・・・。めちゃめちゃ足細いの。ひゃー、私のお肉わけてあげたい。声も可愛いし、いやはや、2ピー歳の私にはやっぱり無理っす。

だって、今回、テレビで見てて、自分の声、もうちょっと可愛くしたはずだったのに、全然可愛くないの。むしろ、少し男の子っぽい。いや、確かに絵がボーイッシュだったから、それに引っ張られたのかと思うけど、もっと可愛い声出したつもりなのに~(T T)

いやー、ホント声優さんってすごいわ~。口のパクパクに合わせつつ、絵に負けない芝居しつつ、キャラクターの声を維持するんだもん。器用じゃなきゃ大変なお仕事だわ~。が、頑張るぞ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-18 01:34 | お仕事
アセリア裏側


普段はみれない、楽屋風景を盗撮。こういう衣装って着れないからね。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-07 02:43 | お仕事
マジで幕開き5分前

せっかくなので、動画とってみました。ただ、楽屋でとったので、恥ずかしくて声小さめです。聞こえなかったらごめんなさいです~。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-02 01:43 | お仕事

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム