エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
カテゴリ:気になること( 20 )
そうそう!
ケープアカハーテビーストの黄昏の舞台写真がこちらにアップされてます。
良かったら見てくださいませ。
[PR]
by oriepenguin | 2009-04-30 23:17 | 気になること
いぬかみって
ちょっと、すごいアニメだよー!!萌え系アニメを見て、いろいろ勉強しようと思ってたんだけど。。。衝撃!!ものすごい衝撃!!

マッチョなエンディングっっっっっっっ!!うぇーーー???どういうこと?しかも次回予告とかもなんだか放送して平気なのってくらいすごいし。いいの?これが萌え??

たいへんたいへんたいへんだー♪マッチョがたくさん踊って歌ってる・・・。ああ、目に焼きついて離れない・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2006-08-03 03:23 | 気になること
ドラマ『電車男』
にはまってます。面白いっすよ!!すっごくコミカルで。

だって、主役の電車男が、あの!元チビノリダーの(私にとって、あの役者さんはそのイメージが強くって・・・。)伊藤淳史さん!!!すっごいいい味出してるんです。動きとかしぐさとかセリフとか。やばいっす。

と、かなりプッシュしつつ、実はオープニングから見たのは今日が初めてです。(笑)で、びっくりしたんだけど、オープニングのアニメーション制作がGONZOさんになっていた!!あらま、びっくり。

にしても、久々にドラマっつーもんを見ました。ちょっとテレビ離れしてた私をテレビの世界へよんでくれたわ、電車男さん。

そうそう、弥生がコムパラで「電車男さん、待ってます」なんて言ってて、笑ってたけど、ちょっとこのドラマ見てると電車男さんが可愛らしくて、私も出会いたくなっちゃった。チビノリダーの。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-15 00:31 | 気になること
お菓子新作情報?
c0066224_04185.jpg
みたいになりつつありますが、今日の1品は、これ!えんどうまめプリッツでございます。

えんどうまめは、普通に食べるのはそんなに好きじゃないから、これ買うのをためらったんだけど・・・。これ美味しいよ!さくさくっと軽くてサラダせんべいみたいな感じ。

そんなに期待してなかったから、余計に美味しさに感動!

あ~、あんまり新作情報やってたら、夏なのに太るなぁ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-03 00:04 | 気になること
ジュラシックソルト?
c0066224_826156.jpg
新しいものに弱い私は、ついついこんな新商品を買ってしまいました。しかも、期間限定!

塩味なんですけど、大地の恵みと歴史のロマンがつまっているそうな。・・・普通に美味しかったけど、歴史のロマンは感じられなかったなぁ。

っていうか、ロマンを感じる味ってなに?

誰か、ロマンスを感じさせるお菓子、作ってくれないかなぁ~。
[PR]
by oriepenguin | 2005-06-26 08:26 | 気になること
夢占いって・・・。
このあいだ、先日受けたオーディションの夢を見ました。


やっと、やっと、オーディションに受かって、役を頂きました~!!

という夢でした。はぁ~。ちょっと悲しい。見終わったときに、微妙なむなしさが・・・。

そして、夢占いの本によると、試験に合格する夢は落ちるということ、試験に落ちる夢は合格するということ、らしいです。なんだと~!!落ちちゃうの?がっかり。正夢とかじゃないの?って感じで、なんかますます、むなしさ満点です。

でも、落ちた夢を見たときにも、きっとブルーになると思うし、なんとも言えず。

夢占いって、あたるのかな・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-06-08 01:21 | 気になること
Coccoテレビ出演!
大好きなCoccoさんがニュース23に出演?!と思ってついつい見てたのですが・・・。

見てたら泣いちゃったよ。がーって涙が出た。歌をきいても、がー。
「性同一性障害」のドキュメントというか、Coccoさんがある家族に出会い生まれた「セレストブルー」という歌について。私、説明苦手だから上手くいえないけど、心を動かされました。

世の中には、様々な人間がいるよね。自分と違う人間。それは人種だったり、性別だったり、心や体の病気だったり、考え方だったり、宗教だったり、育ちだったり・・・・。こんなことを書くと良い子ぶってるように思えるけど、でも、みんなが幸せに暮らすってどうしたらできるんだろうね。

お風呂に入りながら、ぼーっと考えてたけど、もちろんそんな壮大なテーマに私なんかじゃ答えが出るはずもなく、そこから触発されていろんなことを考えちゃった。

にしても、歌ひとつでここまで心を動かして、いろいろなことに考えをめぐらすきっかけを与えるなんて、歌のパワーはすごいものがあるよね。歌手ってスゴイ。思いを人々に伝える。それは役者も同じなんだけど、なんか歌って感覚的に心にどーんって入ってくるっていうか・・・。歌ってそんなに具体的に表現されてないからなのか、勝手に自分の境遇とか、今抱えてる悩みだとかに置き換えて聞いちゃう気がする。

例えば、仕事で悩んでるときに、辛いこともいっぱいあるけど前向きに進もう!みたいな歌を聞いたら、そうだよなぁ、自分も頑張らなきゃってなるし、失恋したときに、失恋の心の痛みみたいな歌を聞いたらあふれるように涙が出るし、勝手にその歌を自分に近づけちゃうんだろうなぁ。

やー、珍しく真面目なこと書いちゃって、なんだか照れくさいわ。さ、気分入れ替えて、のほほんと頑張るぞ!!
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-10 01:00 | 気になること
21世紀FOXの劇団員紹介のページ
写真、新しくなってますよ~。この間、撮ったんですけど、なかなか皆様きれいに撮れていますので、是非チェックしてみて下さいね~。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-11 01:46 | 気になること
新番組はじまったぞー!!
ということで、なんと、昔から大好きだった『やっぱり猫が好き』が復活~!!

あの恩田三姉妹、最高です。もたいまさこさん、室井滋さん、小林聡美さんの3人が微妙なアドリブを(きっとアドリブ)を交えつつ、ちょっと気の抜けた不思議な空気感がたまらない!こんな芝居してみたいね。すっごく生っぽいっていうか・・・。

ドラマっていうか、芝居観てるみたいな感じですっごく好きです。ああいうお芝居目指しているので、今回新しく始まったのが嬉しくって。これで、またじっくり勉強するぞ!といいつつ楽しむぞ!

そして、気になる番組のもういっこは「攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG」
私、こういう話意外と好きかも。謎な話。近未来系。
しかも、田中敦子さんの演技がまたカッコいいの。ああいう上司がいたら惚れるかも。
お話は、たまに難しくて理解しずらいこともあるけど、いいのよね~。ロボットと人間の境はどこ?みたいな、ね。

そして、オーディション受けた「スピードグラファー」もはじまります。第2話に・・・・・!!ふふふ。これ以上は言えないけど。

にしても、深夜アニメってものすごく増えましたよね。
[PR]
by oriepenguin | 2005-04-08 02:08 | 気になること
訂正なのらー。
チーム155に、すぎさきーは入ってなかったのだ。多分、一番ちびっ子がすぎさきーかな?というわけで、ちょっと胸をなでおろす今日この頃でした。
[PR]
by oriepenguin | 2005-03-30 01:20 | 気になること

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム