エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
仕込みの合間に。
c0066224_1245337.jpg
合間というか、休憩中に、甘いものを食べに抜け出して行きました!

写真は、左から久保さん、寺崎さん、弥生、舞です。みんな、疲れているからか、甘いもの好き。って、今回そんな動きまくってないから、うかつに食べると太る。。。ひぃ~。いわゆる、楽屋太り?

きゃ~。で、でも、やめられな~い。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-31 01:24
明日から小屋入りです!
明日は劇場にて準備をする日なのです~。というわけで、劇団21世紀FOXの「11人の少年」あさっての火曜から開演です!!
「11人の少年?どんな話?」と気になった方、是非、お越し下さいませませ。

なかなか面白い出来になってますよ!ほんとに、若手公演って感じで、フレッシュです。いや、私も一応、若手なんですけどね。とにかく、観に来てくださいまし。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-30 00:34 | 日常
こっそり報告。
オーリエーを探せ!!

奥様は魔法少女

というわけで、上のお仕事に、このあいだ行ってまいりました。いやはや、緊張だね。ドキドキでした。でも!!でも!!!すっごく嬉しいことがあったの。な、なんと、U子さんと共演!&昔の友達2人にも会えた!!

現場で先輩や、友達に会えるのは夢だったから本当に嬉しくって。そして、U子さんには超×100お世話になりました。ホント、助けてもらいました。良かった。良かったです、U子さんが同じ現場にいらっしゃって。チキンハートな私は、もし、まったく知り合いがいない現場に入ったら、もう挙動不審者で捕まっちゃうくらいかもね。

それに、それに、3年ぶり?くらいに会う友達もいて、感動!!

あ~、頑張るよ!!これから、もっと私、頑張るよ!!

でも、ちょっと悲しいこと。「奥様は魔法少女」家で写らない局だから、見られないかも・・・。はうーーー。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-30 00:22 | お仕事
ばななん、ばななん、バ・ナ・ナ!
c0066224_02819.jpg
なぜかバナナケーキを作ってみた。かぼちゃシフォンケーキの材料で、かぼちゃでなくバナナに変えて作ったんだけど・・・。

味はまあまあなんだけど、バナナって水分多いのか、微妙なしっとり感。ふんわり・・・ではない感じ。ま、ベーキングパウダーもなくて、重曹でいいやーっ作ったからね。やっつけ仕事だね。こりゃ。

でも、久々にお菓子つくったなぁ。これ、ストレス発散になるかも。ちょっと達成感があるし。がー、しかし。一人で食べたら、ストレス発散っていうか、ぷっくりおでぶちゃんになっちゃうよね。あぶないあぶない。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-27 00:02
祭りだ~!
c0066224_23301220.jpg
劇団近くで、お祭り発見!でも、もう稽古が始まる~ってことで、中に入ってまわる時間はなく、残念なことにスルー。近くをチャリで通るとき、ふんわりベビーカステラのいいかおりが。

c0066224_233412100.jpg
しかも、骨董市ってどんなものが売られてるんだろう?私のイメージは壺とか、掛け軸なんだけど、ちらりとみるかぎりでは、あんまりそういうものは見つからず。昔からのフリマ?あ、それは蚤の市?

ま、ま、とにかく、お祭りはいいねぇ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-25 23:30
皆様、お久しぶりです。
えー、ばたばたしてたら更新できずにほったらかしてしまった・・・。うーん、3日坊主ならず、2ヶ月坊主?それは坊主なのか?結構続く方じゃないって思ったり。あはは。

壊れているわけじゃないっすよー。そうそう、ちょっと疲労気味ですが、いいことがあったので、浮かれています。浮き足立ってます。それはそのうち書きますね~。

というわけで、お返事ものすーごく遅くなってごめんなさいね~。こりずに付き合ってくださいましー。

☆伊能美さんへ☆
おおう、ブログ始めたんですね!!もちろん、のぞかせてもらいます。ああ、最近、映画見に行ってないなぁ。何かオススメがあったら教えて下さいね~。

☆ゆきのさんへ☆
初めまして、こんにちは。こちらこそ、よろしくお願いしますです&書き込みありがとうございます。嬉しいです!!!お仕事も芝居も頑張っていきますよーーー!!

☆AKIさんへ☆
あれれ、AKIさんって出身が九州ではないのですか??てっきり地元なんだと思ってました。
そうそう、もうすぐ芝居本番です。稽古も段々大詰めになってきましたよ。楽しみにしていてくださいね。そして「スピードグラファー」見られるんですね。いやー、恥ずかしいやらなんやら。。。
ギター、親方さんもZO-3を持ってるそうですよ。デザインは違うって言ってましたけど。そう、ウクレレも可愛いですよね。もしかして、ウクレレの方が似合うかなぁ(笑)

☆mamiyaっちへ☆
美味しかった&楽しかったね~~!!いろいろお話相手になってくれてありがとうね!芝居終わったら、またいくぞーーー☆

☆まいへ☆
お、もしかして、ここでは初めましてでない?いやー、ありがとね~。芝居頑張ってね。っていうか、風邪とか、けがとかには気をつけてね。マジで。

☆ネコさんへ☆
風邪は治りましたか?って返事がおそかったから、治ってることをいのりつつ・・。
結婚式って非日常だから、食器とか、ドレス姿の友達とか、楽しいですよね。

☆bhausさんへ☆
その結婚式の食事は美味しかったですよーー。え?自分の結婚式??あははははははははは・・・・・・・・・・・・・・。bhausさんの結婚式にはよんで下さいね。生歌&生ギターひきますよ(笑)

☆千有希さんへ☆
大変ですよね、受験って。といっても、私はらくちんだったのでなんとも・・・。でも、今から大変なんて・・・。このページが息抜きにでもなればいいのですが・・・。そう、プレッシャーにまけるなーー!!フレーフレー、千有希ちゃん!!

☆チェックメイトさんへ☆
いえいえ、こちらこそ、いきなり真面目な日記書いちゃいました。私も、否定せずに受け入れられる心の広い人間になりたいです。・・・・・難しいけど。

☆かんさんへ☆
おお、ぞうさんは定番なんですねー。高校生の時って、男の子ってギターとかやる人多いですよね。私のまわりにもそんな人いました。かんさんは楽器とかしますか?

☆あやぱんへ☆
ねー。似合わないって言われるけどね~。想像できないでしょ。あはは。今度是非、ジャイアンのようにオリエリサイタルを空き地で(笑)

☆welcome_to_heavenのめぐさんへ☆
お久しぶりです~。お元気ですか??日記のブログがエキサイトになったんですね~。びっくり!!そして、ケンユウオフィスさんへ?おおーーーー!頑張って下さいね!!是非、こみなさんと一緒にご飯とか行きたいですねー。

☆はやしさんへ☆
青いっす。青大好きです。お元気ですか??また、お芝居あったら教えてくださいね!!
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-23 17:44 | お返事
お芝居~☆

鬼界浩巳事務所公演の「グレートエスケープ」見てきました。ちょうど、フォックスの舞台監督さんがそこの舞台監督をしていて、しかも、お世話になりまくりの大滝さんが出ているとなれば、行くしかありません。

やっぱり、面白舞台でした。大滝さんに限らず、みなさんキャラが濃いっていうか・・・。そこで外島さんという、やっぱりかなりお世話になっている方とも再会!おにいたまです。でも、あまりその話題には触れません。あしからず。

そうそう、お二人とも、樹元オリエを名乗る前からお世話になってるので、オリエとは呼んでくれません。まあ、当たり前かぁ。逆に、オリエちゃんなんて言われる方が気持ち悪いかも。

銀座はちょっとドキドキな街です。ぷらーっとジーンズでぽえーっと出かける街ではないのねー、なんて思ったり。

最近、日記書いてなかったなぁ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-20 22:03
オリエ家にぞうさんがきたー!!
ぞうさんといっても、ZO-3というギターなのだ。c0066224_055347.jpg
どう、どう?可愛いっしょ!!青がいい色で可愛いっす。最高っす。

アコースティックのミニギターはお家にあって、昔ひいたりしてたんだけど、エレキギターは初めて。いやー、アコースティックより、エレキギターの方がひきやすい気がする・・・。弦がやわらかいのかな。

これ目が赤く光ってるぜぃ。→c0066224_185259.jpg

昔、アコースティックのミニギターをもらったときに、多少コードとか押さえ方とか教えてもらってたんだけど、大学卒業くらいでぱったりやらなくなっちゃったから、なかなか指が痛くって。やっぱ継続は力なりだよね。やってないと、だめだねー。

目指せ、Cocco弾き語り!
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-15 01:38 | 日常
Coccoテレビ出演!
大好きなCoccoさんがニュース23に出演?!と思ってついつい見てたのですが・・・。

見てたら泣いちゃったよ。がーって涙が出た。歌をきいても、がー。
「性同一性障害」のドキュメントというか、Coccoさんがある家族に出会い生まれた「セレストブルー」という歌について。私、説明苦手だから上手くいえないけど、心を動かされました。

世の中には、様々な人間がいるよね。自分と違う人間。それは人種だったり、性別だったり、心や体の病気だったり、考え方だったり、宗教だったり、育ちだったり・・・・。こんなことを書くと良い子ぶってるように思えるけど、でも、みんなが幸せに暮らすってどうしたらできるんだろうね。

お風呂に入りながら、ぼーっと考えてたけど、もちろんそんな壮大なテーマに私なんかじゃ答えが出るはずもなく、そこから触発されていろんなことを考えちゃった。

にしても、歌ひとつでここまで心を動かして、いろいろなことに考えをめぐらすきっかけを与えるなんて、歌のパワーはすごいものがあるよね。歌手ってスゴイ。思いを人々に伝える。それは役者も同じなんだけど、なんか歌って感覚的に心にどーんって入ってくるっていうか・・・。歌ってそんなに具体的に表現されてないからなのか、勝手に自分の境遇とか、今抱えてる悩みだとかに置き換えて聞いちゃう気がする。

例えば、仕事で悩んでるときに、辛いこともいっぱいあるけど前向きに進もう!みたいな歌を聞いたら、そうだよなぁ、自分も頑張らなきゃってなるし、失恋したときに、失恋の心の痛みみたいな歌を聞いたらあふれるように涙が出るし、勝手にその歌を自分に近づけちゃうんだろうなぁ。

やー、珍しく真面目なこと書いちゃって、なんだか照れくさいわ。さ、気分入れ替えて、のほほんと頑張るぞ!!
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-10 01:00 | 気になること
ハッピーウエディング!!
今日は大学で同じクラスで高校からの友達の結婚式でした~。

実を言うと、結婚式から呼んでいただけるのは2回目?くらい。だから、この結婚式、行く前からなんだかドキドキ&大変でした。

まず、着ていく服探し。結婚式だから、2次会とは違って、ちゃんとした服じゃなきゃだめだなぁって思って、母親と洋服を選びに行きました。いろんな服を試着して、結構楽しかったりして。だって、ドレスなんてめったに着るものじゃないし、女の子だから、きらびやかな服を着るのって嬉しいよね。

c0066224_136385.jpg
と、そんなこんなで、服が決まって、準備万端!ちなみにこんな服でした~。上半身だけだからイマイチわかんないかな?いい写真があればまたアップしますね。
裾がふわってしてて可愛いの。え?服がね!

遅刻しそうになりつつも、結婚式会場へ。

久々に会う友達。結婚する友達(2人とも友達です)とも大学卒業式以来に会うから、すごく不思議な感じ。でも、久々の再会が結婚式なんて、びっくりだよね。

さすがにお料理も美味しかったよー。お庭も綺麗で、とにかく楽しかった!!乾杯が面白くて、シャンパンが配られるんだけど、そのシャンパン、グラスに入ってないの。小さいビンなの。ラッパのみだよ。あ、最近ラッパのみなんて言わないか。ビンで直接飲むんだよ。ビンで乾杯!すっごくびっくりしちゃった。そういえば、シャンパンって12度とアルコールは高めなのよね。さすがにほんの少ししか飲めなかったわ。
c0066224_1424437.jpg
そうそう、お食事の中でお口直しがあまりに可愛かったから写真撮っちゃった。可愛いっしょ。中に飲み物を入れることによってハート型になるんだよ。だから、最初気が付かなくって。中身を注がれて、あ、ハートだったんだーって感じ。やーん、ラブリー。

そしてラブリーついでに、これも可愛いから激写!c0066224_1494950.jpg
これ、ウエディングケーキ。なんか味があっていいよね。しかも、このお食事、デザートはビュッフェスタイルなのだ。お庭にケーキがだーって並んでて、お好きなのをおとりくださいって。

すごいねー。女の子には嬉しいね~。でも、その時の私は、そのまえの食事が美味しくてもりもり食べてたから、別腹とはいえそんなには食べれませんでした・・・。ちょっと心残り。(笑)

とにかく、久々に友達に会えるって素敵なことだよね。しかも、みんな全然変わってないの。と思ってたら、「変わってないっていうか、逆に若返った?」って言われた。ちょっと嬉しかったりして。
[PR]
by oriepenguin | 2005-05-09 02:00 | 日常

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム