エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
巨大シャベルに・・・!!
c0066224_11528.jpg

お肉がのってきた~!!

というわけで、韓国焼肉に連れていってもらったんですけど、シャベルのような鉄板で焼肉するの!ななめになってるから油分が落ちるっつ~ことかしら?

韓国風焼肉が、初めての私。別に、韓国風焼肉は、シャベルのような鉄板で焼くわけじゃないよね~?

ま、何はともあれ、おいしかったので、よしとしましょう。

キムチも最高!アワビのお粥もおいしかった!

あぁ、また行きたいなぁ。。。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-31 01:15 | 日常
元気ですかー?
最近、ホント、大きめな地震が多いですよね。関東地方。え、ついに大地震が?と思っちゃって、ビビってます。かといって、防災道具を用意しているわけでもなく、なんか矛盾・・・。何か用意しなきゃですね。

というわけで、お返事、お返事♪

☆あきこさんへ☆
いえいえ、いつも書き込みありがとうございます。風邪はなんとか治りましたよー。すぐに病院行った甲斐もあって。AA職人ってそういう人のことなんですね~。いろんなキャラクターを記号とかで表現するのってスゴイですよね。どうやって考えてるんだろう・・?私は最近、携帯の顔文字?(^_^)こういうのとか(/。\)の辞書をダウンロードして、今更ながら使い始めています。(笑)
あ、美女の声、多分あきこさんの頭のなかで聞こえてる感じ、正解です!!(笑)

☆名古屋の。。。 さんへ☆
はーい!しっかり食べてしっかり寝たので、大丈夫です。逆に、夏なのに、痩せもせず、維持しております(涙)そうそう舞台版もあるんですよね。そちも気になります~。朗読劇とはまた違った感じになるんですよね。

☆ okopi~☆朗読劇☆さんへ☆
ぼく、おりえもーん!つーか、元気??やるのね、芝居。というか朗読劇。楽しみよ。久々におおこうぴの芝居観れそうだね。え?やっぱりおおこうぴだから、アホなこととかやったりするの?(笑)なんちて。見に行くわ~。稽古頑張ってね~!!

☆Dr.fish さんへ☆
ああ、電車男を今週見逃してしまいました・・・。はうー。あ、某掲示板(笑)のアイシールド21に出演させていただいたのは本当です。はい。でも、見られないんですね。あらら、残念です・・。でも、もう夏休みなんですね~。いいなぁ。夏休み、たんまり楽しんでくださいね!!

☆AKI さんへ☆
地震はびっくりしましたけど、大丈夫でーす!心配してくださってありがとうございます。小百合ちゃん、わかりましたか~。良かった!!&嬉しいです。「お姉ちゃんはマンボウの生まれ変わりなのか?」「皆寝ている間に宇宙人に会っているのか?」気になりますねー。マンボウの生まれ変わりも、宇宙人に会ってるっていう話も。喜久子さんは何か不思議な感じがする人ですもんね。ちょっと納得。

☆ぷぅたろ〜さんへ☆
はい。これでも、野球部マネージャーを経験した、オリエです。(笑)ゲルマニウム温浴、いいすねー。やってみたいっすねー。でも、それって、20分つかるだけで、痩せたりするんですか?なんてお手軽なダイエット!!ビバ、ゲルマニウム!!

☆千有希 さんへ☆
いやはや、あの役では分かりにくいですよね、アイシールド。(笑)もう夏休みですね~。そっか、大学見学かぁ。保育科ってことは保母さんになれるってことかしら?お芝居できるって環境もいいですねぇ。そうそう、全然関係ないけど、大学は、学校によって違うかもしれないけど、高校の時より夏休みが長かったりするんですよ~。あ、こちらこそ、FOXに入った際はよろしくお願いします。

☆ネコさんへ☆
アイシールド、なかなか面白いですよね。アメフトってさっぱりルールが分からないんですけど、なんか熱い男っぽい雰囲気がして。また出演させていただけると嬉しいなぁって感じです。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-30 01:02 | お返事
マジティ?
私の最近のちょいブーム。確かU子さんが使いはじめたんですけど、「奥様は魔法少女」での魔法の呪文『マジティ』を、ホント?の意味でマジティ?って言うの。

はい、どーでもいい話題です。

と思ってたんだけど、今日、たまたまお昼のワイドショーみてたら、マツケンサンバの振り付け師「真島さん」が出演されていて視聴者プレゼントで、真島さんのTシャツ、略してマジTプレゼント。

・・・マジティ?

はい。おあとがよろしいようで。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-28 17:01
We will rock you!!
観た?みんな観た?スゴいよ!マジでスゴいっすよ!We will rock you!クイーンにそんなに詳しくない私でもノリノリでした!

何か、ものすごいパワーをもらえたし、明日からの活力満タン!!

ライブみたい。何より、ストレス発散。踊り狂うぜ!ダ、ダ、ダン!ダ、ダ、ダン!あ、まずい。観て興奮さめやらねまま、ちょっとお酒が入ってるから、なんか勢いだけの文章になってる・・・。

とにかく、みんな観て欲しい!あの勢い、あの迫力、あの盛り上がり、あの一体感、役者な人は是非観て!役者じゃなくても、あのパワーをもらってください。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-23 01:31
アイシールド21
昨日の回に、チラリと出ていたんです・・・。な、なんと外国人美女で!(笑)美女って。エンドロールに美女 樹元オリエって。あははははは。なんか、笑っちゃった。

しかもカタコトな日本語で。タスケテクダサイ~!とかオウチニカエシテ・・・とか。こんだけ日本語話せるのに、いまいち日本語は分からない設定だったらしいっす。

あ~、たまにラジオで外国人風にしゃべっておいて、良かった~。何が役にプラスになるかなんて分からないものね。なんちって。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-21 11:14
夏風邪には注意!!
実はここ一週間弱、夏風邪君にやられてました。もうメロメロでしたよ。はい。夏なのに、鼻水だーだーでるし、咳でまくるし、声がびがびでした。ああ、役者としてあるまじき・・・。

ふと思ったんですけど、ちょうど風邪の期間はそんなにお仕事もなかったので、まだ、なんとかなった(と思う)んですけど、もし風邪で声でないときに、たくさんしゃべるお仕事があったら大変!声優さんは、そんな恐怖とも戦わなくてはならないのねー、とちょっと思い知った出来事でした。

そんなこんなで、みなさん、夏風邪には気をつけてくださいね~!!

☆まみやんへ☆
これをみるのは仕事終わった後だと思うけど、お仕事頑張ってね~。目指せ、現場再会!!なのだー。お芝居もお疲れさまさま~。私的には、この間のお芝居に引き続き、結構好きなお芝居だったよー。さーて、ごはん、ごはん♪あ、そうそう、じゃがりこポテトサラダは有名なの?

☆マーカスさんへ☆
まぁ、U子さんとお隣同士!!羨ましいですわ~。小百合ちゃんは背が高くて2つに結んでる、ちょっとテンション低めの女の子です。えへへ。あ、FOXジャンパーあたりましたか。これであなたも劇団員のひとりっすね~(笑)

☆伊能美さんへ☆
期末テストおつかれさまさま~。なにはともあれ、これから夏休みですねー。いいなー。
私の好きなアーティストは、COCCO、スピッツ、ドリカム、椿屋四重奏・・・かなぁ。ちなみに、私が初めて行ったライブはチャゲ&飛鳥です。ライブっていいよね。なんか直接パワーをもらえる感じがして。最近行ってないですけど・・。

☆AKIさんへ☆
ええ、井上喜久子さんはほんわかした、すっごく優しい方ですよー。収録もほんわか進んでおります。まだ、私は緊張しっぱなしなんですけど、ね。そう、1話目だと小百合ちゃんは分かりにくいかも。そんなにしゃべるキャラクターではないし、低めの声でやってるので・・・。でも、背の高い女の子で、正解ですよー!!ということです。えへへ。

☆あきこさんへ☆
私も、チビノリダーを見て、時の流れを感じてしまいました。(笑)でも、本当に素直で応援したくなるキャラクターですよね、電車男さんって。ちなみにAA職人って何ですか??

☆アゲパンマンさんへ☆
あらあら、いらっしゃいです~。つーか、劇団員に見られるのちょっと恥ずかしいっす。ってすぐわかったし、アゲパンマンって。次ぎあったとき、アゲパーンチ、見せてね。「ドラゴン桜」がおもしろいのねー。今度みてみよーっと。

☆名古屋のさんへ☆
確かに、コメディだから「ありえなーい!!」ってテレビに突っ込みたくなりますね。もこみち君ってあの、カッコいい感じの人ですよね。確かに、フフっと出てきて怪しいです。んーー、何者?原作よりエルメスさん側からとかにスポットが当たったりして、ちょっと面白いですよね。

☆あやぱんへ☆
あまりの衝撃にコメントしちゃったかー。(笑)でも、大きくなったよね、チビノリダー。私も23日は楽しみにしてるぜぃ。

☆かんさんへ☆
映画版はどんな感じに仕上がってるんでしょうか?逆に、ドラマを見て、映画が気になる今日この頃です。「奥様は魔法少女」では、今まで、やったことのない役で(いや、今までも色んなキャラクターはやってないですけど・・)模索しながらやっております。声も低めで、テンションも低めーな感じで分かりにくいですよね。

☆ネコさんへ☆
あらら、やっぱり、じゃがりこにお湯を入れるのは有名だったんですね~。なんかテレビで紹介されてたらしいっつーのは聞いたんですけど。でも、本当にじゃがりこからかけ離れてポテトサラダになるから、びっくりですよね~。チーズ味かぁ。試してみようかなぁ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-20 02:17 | お返事
これ、な~んだ!
c0066224_21325143.jpg

チッチッチッチッチッチッ(あ、シンキングタイムの音ね)


ヒント!ここで紹介した商品です。



はい、ここまで~!!

正解は、『じゃがりこのポテトサラダ!』

じゃがりこにお湯を入れてまぜるとポテトサラダができるよって、言われて、私、あんまり信じてなかったんだけど、本当でした!!

某もりじさん、感動をありがとうございます。(笑)実際に作ってくださったんですけど、マジでポテトサラダでした!マヨネーズトッピングしたり、軽く塩こしょうしたり・・・。いやぁ、お母さま方がお弁当に1品!というわけがわかりましたよ。

ちなみに、私がいただいたのは、サラダ味でしたが、コンソメ味がお薦めだそうです。

おなかがすいたとき、ぜひ、お試しあれ~。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-18 21:32
ドラマ『電車男』
にはまってます。面白いっすよ!!すっごくコミカルで。

だって、主役の電車男が、あの!元チビノリダーの(私にとって、あの役者さんはそのイメージが強くって・・・。)伊藤淳史さん!!!すっごいいい味出してるんです。動きとかしぐさとかセリフとか。やばいっす。

と、かなりプッシュしつつ、実はオープニングから見たのは今日が初めてです。(笑)で、びっくりしたんだけど、オープニングのアニメーション制作がGONZOさんになっていた!!あらま、びっくり。

にしても、久々にドラマっつーもんを見ました。ちょっとテレビ離れしてた私をテレビの世界へよんでくれたわ、電車男さん。

そうそう、弥生がコムパラで「電車男さん、待ってます」なんて言ってて、笑ってたけど、ちょっとこのドラマ見てると電車男さんが可愛らしくて、私も出会いたくなっちゃった。チビノリダーの。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-15 00:31 | 気になること
雨の日は・・。
わざと、サンダルを履いて、潔く濡れてしまうオリエです。
ジーンズもロールアップします。え?おしゃれではないです。濡れるのがいやでまくってます。それが何か?(なぜケンカ腰?)

とまあ、雨降るとなんか、洋服も悩んじゃうよね?長いスカートだと、裾にはねて汚れるーとか、ジーンズも裾が濡れて重くなるーとか・・・。なにか雨の日ファッション考えてくれないかなぁ。

☆めぐさんへ☆
こちらこそ、ご無沙汰です~。いやー、セールのときの店員さんは本当に大変そうですよね。いやはや、お疲れさまさまです。え?めぐさんもラジオやってるんですか?おしえてくださーい!私も聞きたいなぁ。

☆ネコさんへ☆
けっこうえんどう豆味がするんですよ。しかも、ほんとにプリッツとは思えない軽さ。さくさく感。一度おためしあれ~。
すしは、まわってはいなかったんですが、回転すしっぽいとこでした。はい。でも、寿司は美味しいっすよねー。

☆名古屋の。。。 さんへ☆
そうなんですよー、新しいお菓子ってなんて魅力的なんでしょう!!ちょっと変わった味があるとついつい手が伸びてしまいますよね。
お寿司は・・・、そうですよね、旬のもの、いいですよねー。でも、だんな様が苦手なんて・・・。あらら、ちょっと悲しいですね。たまーに食べるからこそ、ますます美味しく感じたりして。

☆AKIさんへ☆
ええ。そうなんです。私もすごいショックです。私の尊敬する、そして目指すべき先輩がいなくなっちゃうのは、本当に寂しいです。でも、久美さんとずーっと会えないってわけでないし、他でもお芝居観られる~、と思って頑張ります。

☆千有希さんへ☆
わー、お久しぶりです~。まだ、期末テスト期間中ですかねぇ?ストレス発散はできてますか?「奥様は魔法少女」では私を見つけるのは至難の業かと(笑)とにかく、ラジオも頑張りますね~!テスト、良い結果がでるように、祈ってますね~。

☆@桜餅さんへ☆
あぁ、FOXジャンパー、喜んでもらえて嬉しいです。発送のお手伝いしていたので・・・。そして、いつも応援してくださってありがとうございます。21世紀FOXも樹元オリエも、これから、もっともっと頑張っていきますので、よろしくお願いしますです。

☆伊能美さんへ☆
わー、こちらはごめんなさいです。また、何かの形でプレゼントとか、いろんなことをやりたいと思ってますので、次の機会には是非。私、高校の時は、テストは徹夜とかはあまりやってなかった気が・・・。でも一夜づけならず、1週間づけくらいだったような。このときばかりは、ちゃんと普段から勉強しとくんだったーって思うんですよね。でもでも、頑張って下さいね!!

☆かんさんへ☆
おすし屋さんの厚焼き玉子って美味しいですよね。いくらも大好きです。そうそう、昔は、しょうゆに漬けてあるいくらってあんまり好きじゃなかったんですけど、大人になってから好きになりました。「奥様は魔法少女」では、私、見つけられないですよね。実は小百合ちゃんはひと言しかしゃべってないんです。。。ちなみにお花屋さんの店員さんがU子さんで、お客さんが私でした~。

☆チェックメイトさんへ☆
バイトしてたんですか!?わ~、回転寿司でバイトしてたら、やっぱりまかないはお寿司?とあほなことを考えてしまいました。えんがわの存在をしったのは私も4~5年まえくらいです。昔からえんがわってあったんですかねぇ・・?

☆じろこさんへ☆
あ~、いいですよね。一貫ずつ食べればたくさん種類食べられますよね。そのネギトロ軍艦・・・気になりますね。ネギトロも大好きなんですけど、その軍艦巻きは食べたいような、ちょっと怖いような。

☆マーカスさんへ☆
いやいや、わかりましたよ。確かに目と目、あいましたよね。良かった~、私のうぬぼれではなかったようで、ちょっと一安心。お話できなくて残念でした~。はーい、あのあともう一本芝居観てきましたよ。体力だけは自慢です!!えっへん。
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-10 00:05 | お返事
芝居2本立て~!の巻
つ~ことで、まず1本目!お世話になりまくってる大先輩さとこさん&たあこさん、そして、いろ~んな殺陣でお世話になりまくりの藤田けんさんの3人が出演されてる『月夜の光合成』だ~!!

いやぁ、面白可愛い、ちょっぴり切ない、話でした。帰りにさぼてん買いたくなるかも!?

そして2本目~!ちょっかい王さんの『妄想トリコロール』だぁ!!

これ、ストリップ劇場の話なんだけど、みなさまスタイル良いし、せくすぃーだよ。まみやん、すごいっすよ。女まつりって感じでした。

というわけで、2本とも、まだ明日までやっておりますので、ぜひぜひ観に行って下さいまし。ネタばれになっちゃうから、言えないけど、2本ともに衝撃があったので、その思いを是非、ここを見てくださっている皆様と共有したくって。

ほぇ~、世の中にはいい役者さんがいっぱいいますよね。もっと自分みがいて、いろんな人と芝居がしたいな!
[PR]
by oriepenguin | 2005-07-09 21:20

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム