エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ランチ☆
乙女ランチ倶楽部レポート!!
というわけで、またまみやん、こみなさんと美味しいランチしてきました~。まみやんは本当によくお店を知っているのう。というわけで、いろいろ連れて行ってもらいました~。

まず、ピザが美味しいお店!!どうやら、ランチは限定25食みたいです。んで、ピザもトマトとチーズとバジルのマルゲリータ、トマトとガーリックのピザの2種類しかなくてそれから選ぶんだけど、3人はマルゲリータに。いやー、ガーリックも好きだけど、やっぱりランチだとね。これから出かけることを考え、守りに入ったオリエです。

お店に釜があって、そこでピザを焼いてるんだけど、あつあつ美味しい!!シンプルなのにこんなに美味しいって、すごい!!ピザ生地も美味しいから、みみの部分も美味しい!!最高!!でも13時前には25食は完売したようで、ランチタイムみじかっ!みたいな。

c0066224_0404551.jpgそして、次はお茶ですよ。ティータイムっつーやつですよ。見晴らしのよくってくつろげるところでお茶。やっとここで、はい、写真。え?なんでピザの写真がないかって?うるさうなー。忘れたんです!!(え?なにギレ?)
ここね、靴脱いで窓際のちょっと高くなったところでぐてーってお茶ができるの。え?居座っちゃうよ?

c0066224_0433550.jpg
とにかく、のんびり素敵な時間が流れていきました。でも楽しい時間っていうのは本当にあっという間よね。そして、アイスってすぐ溶けちゃうのね。パフェを食べたんだけど、アイスがいっぱいで全部は食べられず、半分くらいを溶かしてしまったようで、ちょっとショック。でも美味しかった~。えへへ。

また、乙女ランチ倶楽部開催希望です。今度こそ、ちゃんとランチの写真をとるぞ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-30 23:32 | 日常
田舎暮らし始めました。
c0066224_1052961.jpg

緑に囲まれていて、空気がおいしいです。


なんて、ウソです。ごめんなさい。今までとおりの生活をしております。

でも、よく、小さい頃、夏休みに田舎のおばあちゃんちに行くというのに、憧れてました。
トイレが離れにあって恐いとか、もぎたて野菜をそのまま食べるとか、おこづかいもらうとか(笑)。

私はそういう田舎を経験したことがないので、ちょっと羨ましかったりします。

でも、そこに住むってなると、便利な生活に慣れてるから、ダメだろうなぁ。

ちなみに写真は、劇団の近くです。

にしても、田舎暮らし始めましたって、冷やし中華始めました、みたい。

お、おやじギャグ?あぁ、私、疲れてるのかな・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-28 10:52
Suicaのペンギンが・・・。
かなり気になる今日この頃です。あれ、グッズ販売してたりして、心を揺さぶられています。CMも可愛いし、あのペンギンほしいなぁ・・・。

つーわけで、台風、くるのかなぁ。みなさん、気をつけて下さいね。

久々にお返事です。ほん~~~~~~とうに遅くて申し訳ありませんです。はい。

☆mamiyaっちへ☆
久しぶり~。今度、ランチの会出動だね。楽しみだぜ~。そうそう、ディズニーランドも涼しくなってきたらいきたいなぁ~。おねだりおねだり。

☆こゆうこさんへ☆
私、辛いもの大丈夫派なので、韓国焼肉、はまりそうです。美味しいですよね~。
あらら、ホームページ閉じちゃったのですね。じゃあ、前のリンクははずして、ブログのほうをリンクさせていただいてもOKですか?私のは全然貼っちゃっていいっすよ!!

☆ゆきのさんへ☆
お久しぶりです~。辛いもの苦手だと、なかなか韓国料理は食べないですよね。似たような感じで、台湾料理は辛くないらしいと噂を聞きました。が、真相は分からないです。
あ、ちゃんこ鍋なら大丈夫ですよね。味噌やしょうゆ味だけでなく、夏限定の塩味っていうのもあるらしいです。

☆Dr.fish さんへ☆
ええ、見た目からすごいですよね。やや、辛いですよ。味付けがそんなに辛くないのからあるので、大丈夫だと思います~。
セーラームーン、気になりますよね。やっぱり。

☆bayside6さんへ☆
わ~、お久しぶりです~。ベイさんお元気ですか??お肉はいいっすよ~。ふっふっふ。

☆bhausさんへ☆
これまたお久しぶりです~。地味に頑張っております。次のジャムジャム、楽しみにしております!!

☆マーカスさんへ☆
ああ、良かった。許してもらえて。(笑)ありがとうございます。最近?いや、実は前から?お笑い方向へ走り出しているようで・・・。いいのかなぁ。

☆めぐさんへ☆
ああ、残暑お見舞いになってしまいました。めぐさんも色々ご活躍ではないですか!!早くお仕事でお会いできる日を待ってます。頑張るぞー!!

☆erika198743さんへ☆
ブログみましたよ!!英語、得意ではないけど、なんとなく分かりました。Confidence-developing Camp 楽しそう!!

☆坂城さんへ☆
お久しぶりです!!私は元気です~!!この夏はせっかく元気一杯だったのに全然遊びにいけなかったのがすごく残念です・・・。

☆ネコさんへ☆
あのイベントは良くわからないけど、抽選?かなにかだったみたいです。ええ、本物のアメフトの選手はめちゃめちゃ大きかったですよ。なんかガタイ良かった・・・。チアの方も、本物はすごかったです。はい。
ひまわりは、花が大きいと、種もびっしりで、花が終わったひまわりは、ちょっと怖いことが判明しました。(笑)

☆伊能美さんへ☆
お祭りのお手伝いのボランティア?なんか夏らしくていいですね。楽しそう~。花火は残念ですけど、お祭りで夏は満喫ですね。
最近、地震ありますよね。本当に怖いです。そろそろ関東地方にもきちゃうのかなぁ。ぶるぶる。

☆くまさんへ☆
いろんなところでお会いしますよね(笑)四谷怪談もこのあいだの朗読劇も私にとっては初めてづくしでした。あらら、ちゃんこ食べてないんですか?それは残念。

☆こみなさんへ☆
このあいだはおつかれさまでした~。楽しかったです。また、行きましょうね!!時期をみはからって、例のペンギンをアップしようと思ってます。にやり。

☆アゲパンマンさんへ☆
おおう、いらっしゃい。え?綺麗になりたい?じゃあ、今度メイクしてあげようか?むふふ。

☆あきこさんへ☆
ちなみに中には入っていません。昼間で営業してなかったみたいで。いや、営業しててもなんか入りづらいんですよね。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-25 23:21 | お返事
み~つけた!
c0066224_10484954.jpg

『パブ・スナック ペンギン』

どんなお店?ペンギンがお出迎えしてくれたらいいなぁ。
ペンギンがお酌?ペンギンが接客?おさわりはなし?

妄想が広がります。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-24 10:48
メイク講座!!
ちょっくらプロのメイクさんにメイク方法を教えてもらいに行ってきました。いやはや、今まで、お化粧ってなめてたんだけど(いや、めんどくさくてほとんどしてなかった・・・)、すごいのね、お化粧の力って。

というわけで、これ、Beforec0066224_12144126.jpg

すっぴんかよ!弱気にちょー小さい写真にしてみました。普通、女優さんだったら、素顔なんてのっけないか。でもでも、色々してもらって変わったから差が見たいかなぁ~って。

まず、スキンケアから教えてもらって、洗顔の仕方、化粧水のつけ方、乳液のつけ方からはじまって、ベースメイクを習って、目を3倍大きくする秘密ワザとか、色々、とにかく、たくさん教えていただきました。実は、マユとかも何もしていなかったから、プロの方に整えてもらっちゃった。

眉毛っていじるの怖いじゃない?眉毛だけでかなり印象変わって・・・。でも写真ではイマイチ分からないかな?

そして、After
c0066224_1220399.jpg
肌とかも、陶器のような感じなの。んで、目とかもすごくたくさん描いてて、でも、近くでみてもそこまで濃くないの。とはいえ、こんなお化粧したのは初めてです。はい。
こうやって、写真見ると普通だなぁ。んー、この感動、みなさんに伝えたかったんだけどなぁ・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-22 12:25 | 日常
坂の上の家
c0066224_0283591.jpg
というお芝居を観てきました!久々に、演劇演劇した芝居で、すっごく勉強になりました!

お話自体は、少し昔の話で、すごい急展開とかはないんだけど、ほんわかする話で、癒された気がします。ホント、よかったっす!

明日までやってるので、興味ある方はぜひ!

東京桜組第8回プロデュース公演「坂の上の家」
中野・劇場MOMOにて。

今週は、芝居観まくりでした~。サクラ大戦にだみ声まつり。どれも、それぞれのジャンルですごい楽しかったです。

サクラ大戦はたしかもう終わっちゃったけど、だみ声まつりもぜひぜひ、みなさん観てくださいませ!

こちらは、コントと芝居の間くらいで、ホントおもしろいです!出演者が、みなさん濃くて、すごい芸達者です。にしても、なんであんなにみんなものまねがうまいんだろう・・・?
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-21 00:28
ひまわり~。
なぜか、今日は家族でお出かけ。久々に運転もしちゃったよー。めちゃめちゃ怖かったって、父上が。自分もドキドキだったんだけど、父上の方がもっとドキドキだったのね~。だからもちろん途中で運転手交代~。(笑)

c0066224_0511824.jpg
つーことで、ものすごく広い昭和記念公園へ。そこには私の好きなひまわりが咲いてるところがあるとか。行ってみました~。

すごくない?おっきいよね、ひまわりって。なんかシャワーあびてるみたい。あら、やだー、オリエのシャワーシーンじゃない。(笑)

c0066224_0522828.jpg
そして、おもしろい名前のひまわり発見!!
セーラームーンって。月にかわっておしおきっていうか、どっちかというとひまわりだったら、太陽にかわっておしおきになっちゃうよ。
ちなみにこんな感じの背丈も花も小さめの可愛いひまわりです。私、これくらいの小さいひまわりの方が、大きいのよりかは好きかなぁ。
c0066224_056647.jpg
まだ今日はそこまで暑くなかったから、日陰とかに入るとすっごくさわやかなの。芝生をはだしで歩いちゃった。気持ちいいのね。はだしで芝生。

そして、「パパー、ソフトクリーム食べたいよー。」とねだり、ソフトクリームを食べながら、散策。せっかくたくさん歩いたのに、カロリー逆に摂取してるよ。あはは。

c0066224_151492.jpg
そして、ハーブ園へ。ここのハーブ園はすごいよ。すっごくいい香りがするの。ミントの匂いとか良くわかんないけど、ハーブの香りがふわ~って。目が見えない方にも楽しめるようにって、わざとそうしてるんだって。ちょっと感動。
c0066224_162638.jpg

とにかく、最近、自然に触れていなかったから、癒されました。やっぱ、自然はいい!!なんか優しい気持ちにさせてもらって帰ってきました。

たまには公園をてくてく散歩するような時間、とらないとね。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-14 01:10 | 日常
ごっつぁんです!
c0066224_214541100.jpg
寄せ鍋じゃないよ、ちゃんこだよ。

実は、初めてちゃんこ食べました~!鶏のつみれおいすぃー☆みそ味のちゃんこだったんだけど、ほんっと、ちゃんこ鍋ってなんでも入ってるのね。もやしとか、豚肉とか、ホタテ貝とか、もちとか・・・。

そして、雑炊。美味しいよ~。夏の鍋はいいね。

で、こんなこと書いたあとに書くのもあれだけど、かずさんのお芝居みてきました。

シアターXでやってる『四谷怪談』。ドイツの方が演出されてるからか、なんか、今まで見たことがない、四谷怪談でした。

不思議。不思議空間。舞台の場所も不思議だし、ことば使いと衣裳も不思議。

内容も、みんななんとなく知ってる四谷怪談なんだけど、こんな演出、新鮮!みたいな。

興味がある方はぜひ。帰りは両国だから、ちゃんこ食べられるよ。2度おいしいね。えへ。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-11 21:45
そして、
c0066224_03423.jpg
キャスト全員で!左から、中川さん、勝平さん、入野さん、永野さん、私です。

みなさん、なんか、キャラに似てますよね~。特に、セナ役の入野さん!セナっぽいっすね~。

え~、私、外国人の役なので、絶対キャラに似ることないなぁ・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-07 00:03 | お仕事
チアリーダー!!
c0066224_3162061.jpg
いいのかなぁ、私。2ピー歳でこんな格好。ドキドキ。ああ、神よ、許してくださいますか・・・?

そんなわけで、実は、今日は、アイシールドのイベントに参加させていただいてました~!!そして、もうひとつ、実は、アイシールドで、デビルバッツのチアガールを演じる予定なので、そんなこんなで、チアガールの衣装も用意していただき、鈴音役の中川翔子さんと一緒に、チアガールの格好で!!

ああ、私、こんな可愛い子と一緒に、そして、本物のチアガールの方がいらっしゃるなか、どうしたらいいものやら。おろおろ。

でも、嬉しかったので、中川さんと・・・。
c0066224_3222978.jpg
とっちゃった~。可愛いなぁ。細いなぁ。若いなぁ。ここで、いろんなエキス吸い取って、私も頑張らなきゃ。え?何をだ。・・・すんません。

イベントは、本物のチアリーダーのデモンストレーションをみたり、走ったり、ボール投げたり・・・たっくさんいろんなことをして楽しんできました。アメフトはすごいね。ほんとにスゴイ。かっこいいっす。

今回、いろんな方と出会えたし、原作者の先生にもお会いできたし(うふ)、とてもいい経験させていただきました。あぁ、明日の試合、見たかったなぁ・・・。ぐすん。

と、ここで気を取り直して、調子に乗って、もう一枚。
c0066224_3322685.jpg
にしても、このチアガールの衣装、よく出来てます。原作のまんまだよ。あ、もうちょい原作はお腹がみえるかな?でも、お姉さんは、今回の衣装でも、ちょいお腹見えて、お腹冷える勢いでした。だって、お腹出すような格好したことないんですもの。ドキドキよ。これ。

そして、今日、久々に全速力で走りました。びっくり、足の筋肉がお休みしてた。ロングバケーションしてたよ。でも、こけなくて良かった~。あ、こけた方がおいしかったのかな?ううむ・・・。
[PR]
by oriepenguin | 2005-08-06 00:10 | お仕事

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム