エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
天守物語
実は、もう3話放送されちゃったんですけど、今更ながら、フジテレビの木曜深夜のアニメ天守物語の撫子役をやらせていただいてます。そこで、ちょっと裏話。

なぜか、このアフレコ現場では勝手に映像が止まったりするの。私、そのスタジオで仕事したことそんなになかったら、そういうものかなぁって思ってたんだけど、どうやらキャストの方に聞いてみると、そんなことないらしい。

こわいっす~~~。
天守物語、話はホラーではないと思うんだけど・・・。
なんで?妖怪みたいなのが出てくるから?でもそんなんで、アフレコとまってたら、妖怪人間ベムはどうするんだ!アフレコできないじゃんよー。

ともかく、不思議なこといっぱいのアフレコでした。いやはや、無事放送されてなによりです。・・・ほ。

この天守物語、桑島法子さんの芝居、めちゃめちゃいいっす。上手すぎる。1話で聞いたとき、衝撃をうけました。はぁ~、こんな役者になりたいっす。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-24 02:23 | お仕事
いつのまに!!
携帯からブログが見られるようになってました。あらま、びっくり。

今日は、フォックスエボルーションの初日。みんなの緊張感も伝わったけど、すごくおもしろかったよ!!なんとなく、三谷さんの作品っぽい感じがするのは私だけかしら?

あ、今回物販では、ピクチャーブックスのDVDとフォックスストラップが新発売になってます!!

ぜひぜひ、劇場にてお確かめ下さいませませ~。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-23 00:07
『GOODMEN』
2月22~28日、スペース107にて劇団21世紀FOX EVOLUTION『GOODMEN』を上演します!!
実は、この芝居、私、声だけ参加しております。しかも、樹元オリエとして。

ダブルキャストなので、両方とも内容が違います。
見つけた方はご報告お待ちしております。

っていうか、是非、観に来てください!!私も、何日か物販で、お手伝いしてます。もし、私を発見したら、怖がらずに声かけてくださいね!!!
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-19 01:11 | NEWS
こんなんなったりするかもね。
c0066224_233530.jpg
いや、嘘です。にしても、今度の芝居は、はじけすぎて死にそう。恥ずかしいこと、たくさんやってます(やらされてます)。

今までの樹元オリエ像を一新してます。もし、この舞台で初めて私を知る方、私、こんな芝居やるの初めてですから!!

う~ん、みなさんが引かないことをせつに願います。かなりヨゴレです。かなりイタイ子に仕上がりつつあります。

でも、芝居はホントにおもしろいから見にきて下さい。変な話、芝居っつ~か、エンターテイメント盛り沢山のお笑いな舞台って感じ。いや、もちろん、芝居もちゃんとするよ。

是非是非、チケットをご予約下さいませ~。

ザ!クレロ
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-17 02:03 | 日常
あはははは。
c0066224_1535746.jpg
2ピー歳で、こんな写真とっちまいました。もう笑うしかない。・・・笑えるのか?

いや、ネコ耳とかネコの手は衣裳じゃないんだけどね。おもしろアイテムがあったから、つい。みんなにのせられて、つい。ブタもおだてたら、木にのぼるわけで。

・・・やっちまった。アップする私も私だ。

ナルシーじゃないよ!私。一応、アピールせんとね。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-17 01:53 | 日常
デート☆デート♪
c0066224_23161280.jpg
今日はケンユウオフィスのまみやんこと間宮知子ちゃんとラブラブデートでございます。

いやはや、まみやんはいいお店を知ってるのよね。今日は、沖縄料理屋さんに連れていってもらっちゃいました。ラフティ、海ぶどう、タコライス、へちまのちゃんぷる~、紫いものてんぷら、などなど、2人でたらふく食べました。

さとうきびのアイスまで食べ、大満足。カラオケにまで行っちまいました。

たまには、パーっと息抜き、必要よね。

まみやんには癒されたわ~。歌のうまいこと。トトロ最高!!
明日からも頑張るぞ!いっぱい、いっぱいになりつつも頑張るぞ!!オー!!
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-13 23:16
観劇日記。
ここ最近、芝居やら映画やらたくさん見ちゃいました~。とりあえずは芝居3本ご紹介。

『レインマン』
これ、昔、映画であったものを舞台化したらしいのですが、まずキャストがスゴイ。椎名桔平さん、橋爪功さん、朴璐美さん、大森博史さん。朴さんはめちゃめちゃきれいだし、椎名さんはさわやかでカッコいいし、橋爪さんの芝居がめちゃめちゃいい!もちろん、大森さんもいいですよ!!そしてお話も、スゴイ!映画は昔にみたんですけど、大分忘れてて、新鮮な気持ちで見られました。最後はホントにぐっとくるし。舞台の作りもシンプルで見やすいし、とにかくイイ!!!ただ、チケットがいい値段するのが・・・。でも、それ以上の価値ありです。

もし、みなさんお時間あれば、見てください。一緒に感動を分かち合いましょう。東京グローブ座で来週までやっていたはず。

愛玉子~oh-gyo-chi~公演
「中間の場所」「ミルフィーユで仁王立ち」
これは事務所の先輩、川鍋雅樹さんが出演されてます。ていうか、FOXからの先輩です。そして大好きな長山左斗子さんも一緒に出演されてます。しかも、なんと、演出が藤田けんさん!いつも殺陣でお世話になってます。はい。
2本立てで、なかなか不思議な話になってます。なんとなく2本目の話の川鍋さんの芝居が好きです。はじけてて。(笑)もちろん、1本目の話の方はストレートでいいのですが。

2本立てって、お得感ありますよね。

Play-Boys vol.3
『変-CHANGE』
あぁ・・・タケルさんはカッコいいですよ。ていうか、プレイボーイズのみなさんはみんなカッコいい!!はじめのダンスも、「え?あれをつかって踊るの??」と思ったり、こちらも3本のオムニバス形式。私的には3本目が好きでした。なんとなく、あんなにカッコいいのに恥ずかしげもなく面白いことをされると、ずるいって思ってしまうのは何故でしょう。舞台に立つだけで絵になるのに・・・。カッコよくて芝居もできてアホもできるってずるい!!
これじゃあ、太刀打ち全然できないよー。ってレベルが違いすぎて勝負にならないか。あはは。

ちょっと久々にお会いできた方もいたし、なんか嬉しかったなぁ。

久々の観劇日記でした~。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-12 01:56 | 日常
先行発売イベント&公開録音!
c0066224_252823.jpg
月本皇子さんと共にウエイトレス姿をとってみました。いやはや、皇子ちゃん、可愛い!そしていいキャラ!

そんなこんなで、私はこんな格好をしていたのであります。あはは。すっごく衣裳は可愛いんですけどね。これで人様の前に出てよいのやら。

まだ、イベントっちゅうものに慣れてないのか、まだまだ、進行や相づちが下手っぴです。もう、いろんなことやればやるほど、課題がいっぱい。一つずつクリアしていかねば。

そう、ひょんなことに、月本皇子さん、夏目久美さんとユニットを組むことになりました。歌とかやっちゃうらしいです。ドキドキ。また、新しいことにチャレンジ!今年は、チャレンジ1年生~♪ってな感じです。

なんでも食い付いていきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。こいつアホだ~ってひかないでくださいね。
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-11 02:52
2月10日の源内妖変図譜2先行発売イベント
今日、打ち合わせ・・・というかペンギンウエイトレスの衣装を試着しに行ってきました。

すごいよ、ペンギンウエイトレスの衣装!!おんなじ名前のおりえさんが作って下さったんですけど、可愛い!!すごいよ!かなりインパクトが。私、この歳でこれ着ていいのかなぁと、ちょっと葛藤しましたけど、衣装は可愛いです。衣装はね。

月本皇子さんと衣装合わせをして、皇子ちゃんも可愛いっすよ、まじで。

というわけで、金曜しかも13時から15時と働いている人には難しい時間ですけど、お時間ありましたら是非!!金谷ヒデユキさん、歌うらしいっす。ひっそりと、「あ、地獄のスナフキンだー」と思っていたのは秘密です。

なんか、今年はいろんな活動ができそうです。ドキドキ~。でも楽しみ~!!
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-07 02:43 | お仕事
明日から
c0066224_2123814.jpg
始まっちゃいます、『ふたりはプリキュアスプラッシュスター』

実は今日、銀座でお披露目イベントがあって、第1話を大きなスクリーンでみてきました。

確か、雑誌(たのしい幼稚園とか・・)の応募とかで、ホントたくさんの親子の方々がいらっしゃってました。

生で子供の反応を見るのはやっぱり嬉しい!はじまるまで私はかなり動揺してたけど。こどもたちが、マックスハートのエンディングの曲で踊ってたり、画面にむかって早く変身して~とか言っててすんごく可愛かった。

そう、声あてたからわかってるのに、もうキュアブルームとキュアイーグレットの着ぐるみができてるの見て感激しちゃった。だから、キュアブルームとともにパシャリ。超感激。そしてあっちゃん、かっぺいさん、みゆちゃん、キュアブルーム、キュアイーグレット、キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスで集合写真!うおおおお、大興奮!!
c0066224_2171785.jpg

いやはや、私、エンディング見てうるるんきちゃったよ。あ~、中学生から声優になりたいって思ってて、実際芝居はじめたのは二十歳すぎだけど、やっと、いや、ものすごく早くここにたどりついたよ。何度も、私、役者にむいてない、やめようと思ったけど、やめなくて、あきらめなくて良かった。

これからはもっともっと大変だ~!!

というわけで、私の感想は、勢いでのりきった1話でした。技術もうまい演技力もなく、恥ずかしいって感じだけど、不器用な私が今出せるすべてを出したな気がします。

早く、この1話をみて、「あっはっは、私も成長したなぁ」って思えるように、日々精進します。頑張る!今日、見にきてたような小さなこども達のためにも、絶対いいものが作れるように、オリエお姉さん頑張ります!!
[PR]
by oriepenguin | 2006-02-04 23:59

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム