エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
モエルンバさま。。。
今日はプリキュアSS、モエルンバさまの最後の戦いでした。

毎回毎回、あぁ、この表情にこの声は微妙だったなぁ、とか色々反省しながら見てるんですが、今日のモエルンバの形のガラス細工が溶けちゃうのを見たら、ものすごく寂しい気持ちになっちゃいました。

にしても、仮面ライダーカブトの直後に入る、「このあとすぐ!」の声が今とあまりに違いすぎて・・・。笑うしかないっす。ははは。だんだん地声に近づいてる気が。そして、今日の咲ちゃんのフラッピへの逆ギレっていうか開き直りっぷりが、私にそっくりだとまわりで評判です。うぉ~い、そこかよっっ!やさしいとこが似てるとか、ないのかいっ!!

・・・ちぇっ。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-30 20:58
BQMAPのお芝居!
c0066224_19532270.jpg

見てきました~!プリキュアでお世話になってる、竹内さんが出演されてるんです。そして、前にアイシールドでご一緒させていただいた、前田さんも出演されてるとのこと。しかも、演目は『天守物語』これは見に行くしかないっしょ!!

んなわけで、アニメ版も脚色がかなりつけられていたんですが、このお芝居も少し脚色ありでした~。

いやはや、和ものはいいね。しかも、殺陣格好よかった!!着物ちっくな衣裳ひらりっ!みたいな。

内容は、原作を知ってたので、あれなんですが、なかなか素敵な脚色でした。

みなさまも、是非見てくださいましっ!!

ここのところ、また芝居観に行きまくってるわ。。。みんな時期が重なるのよね。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-30 19:53
みずものラジオ~☆
c0066224_110389.jpg


つーわけで、このあいだ、収録してきました。ウォーターオリオンさんで配信しております水ラジ。ネットラジオサイトの音泉さんでも再放送決定!!5月2日からだよん。というわけで、そちらも是非、メールを下さいましー。こうこちゃんとくみちゃんと、てぐすねひいて待ってます。

そして、こむパラにもじゃんじゃんメールくださいまし。新しい方も怖がらずに、是非。ほーら、こわくないよー。うふふ。

そうそう、今はやりの成分解析(成分分析ともいう)でちょっと面白いもの発見。
スピッツの歌が大好きなので、やってみた。

スピッツ的成分解析機による樹元オリエの解析結果

樹元オリエの87%は無茶してもタフなモーターで出来ています
樹元オリエの7%は昨日よりも美しい夕暮れで出来ています
樹元オリエの4%は燃えるようなアバンチュールで出来ています
樹元オリエの2%は「愛してる」の響きで出来ています

えっと・・・。ほとんどが無茶してもタフなモーターか。あってるような、あってないような。(笑)
そしていつ、燃えるようなアバンチュールが??ドキドキ。もういい年だからなぁ。はやくこいー。


そして、全然関係ないけど、ほりえもんさん、保釈かぁ。なんか他人事とは思えない、オリエもんです。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-28 01:24 | お仕事
DVDコメンタリー
c0066224_111022.jpg

3月はじめに客演した、音霊戦隊ディスクレンジャーがDVDになります!!

そんなわけで、このあいだ、DVDコメンタリーとってきました。いやぁ、見てて懐かしいっ!いろんな思い出がふわ~って浮かんできたよ。

こんな芝居してたんだー、とか、このシーンかっこいいとか、・・・生歌が。私のハモリきれてないハモリが。あ~、また世の中に恥ずかしいもんをさらしてしまった。

それにしても、みんなに会うのも久々だったし、なんかうれしかったなぁ。

また機会があったら、ザクレロにださせていただきたいわ。

写真は、なぜか、ぷっすまの企画のようにキャラを思い出しながら、めちゃめちゃ描くの図。おもしろかったっす。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-26 01:11
美容院にて・・・。
昨日、美容院に行ってきました。かなり決意して!そう、初のショートカットにするぞ!!
そして、いつもの美容師さんと相談すること30分。

毛先だけすいて、色を明るくしました。

以上!!

だってさ、美容師さんが、私の髪質だとショートカットにするとボリュームが出すぎて爆発するし、手入れが大変だし、結んだりできないからごまかしようがないですよって言うんだもん。そこまで言われたら、びびっちゃって。。。でも、悔しいから、色をかなり明るくしました。

そして、今日、髪を巻いたりストレートにするコテを購入!
これ使って、ゴージャスな感じにしちゃったり☆むふふ。夢がひろがりんぐ♪
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-22 00:23
自分にごほうび!
c0066224_1535587.jpg

お仕事終えて、さみしく一人もそもそごはん。って、友達いないみたいだな。いや少ないけど。。。

そう、スタジオの近くに、おっしゃれ~で美味しいシチュー屋さんがあって、そこでシチューオムライスを食べたよ!サラダ、スープ、ドリンク、デザートまでついて1000円こっきり!!(こっきりって。最近使わないよね)これは食のIT革命や!(もはや、意味不明)

いやぁ、今日は(いや、毎回お仕事は・・・だな)緊張した~。
やっぱり、口パクあわせるのって難しいよね。いまだ、そこで苦戦中。そして、ゲスト1回でキャラをつくるのも大変だよなぁ。。。やればやるほど、声優の難しさがわかってくるよ。

にしても、プリキュア以外でこんなセリフしゃべったことないかも!

あ、くわしくは後程アップします。

にしても、今日は暖かいにゃ~☆おなかいっぱいだし、眠くなっちゃうにゃ~♪
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-18 15:35
今日の咲ちゃん
おでこ、てかりまくってたよ。いや、知ってたけども、あんなに?変顔ぐあいも、今までで最高じゃない?びっくりしちゃって、つい更新。

にしても、フラッピ可愛いかったなぁ。

今日のふたりはプリキュアS☆S、感想のコーナーでした。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-16 17:22
小籠包食べたなり~☆
c0066224_2572365.jpg
昨日、あ、もうおとといか、あっちゃんとランチしてきました。小籠包の美味しいお店があるとのことで、さっそくGO!写真はあっちゃんがとってくれました。

ホント美味しかった。大満足。中からじゅわって出るスープ最高!!

そして、二人で新宿高島屋のおもちゃ売場へ。そこで、大興奮!プリキュア関連商品の多いこと。まだ、自分がやってることが信じられず、びびりまくり。自分の声が出るおもちゃなんて!恐い。あぁ、こわいよ~。でも、欲しい(笑)

自分は、貧乏な役者のたまごのままなのに、ものすごく変な感じ。

にしても、プリキュアSSの敵役の方にはホントにお世話になってるなぁ。カレハーンの千葉一伸さんには初めて経験する戦いを教えていただいたり、モエルンバの難波圭一さんには凹みまくった私を励ましていただいたり・・・。

早く人間になりたい~ばりに、早く一人前の声優になりた~い!ここは、役者のたまごから役者のひよこくらいには成長したい!かな。

あ、そうそう、ランチのとき、あっちゃんの写真を私がとったんだけど、そちらはあっちゃんのブログにアップされてるよ!そっちもチェックだ!!
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-15 02:57
ご報告
実は私、3月末をもちまして、劇団21世紀FOXを退団いたしました。
ご報告が遅くなってごめんなさい。

お仕事のことなど、色々悩みぬいた結果です。もちろん、この『樹元オリエ』という芸名の名付け親の肝付さん、劇団の先輩後輩方からのご恩は全然おかえしできてないので、これからもお手伝いしていきたいと思ってます。

芝居自体はやめるつもりはないので、すきあらば、舞台に立っていきますよ!なので、今後とも、劇団21世紀FOX、そして樹元オリエも、よろしくお願いします。
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-14 03:13
なんだか無性に
c0066224_22425797.jpg

チキン食べた~い!と思ってケンタッキーへ。食べかけの写真、なんか残骸きたないね。ごめんなさい。

今日は新しい番組の現場でした。はう~、緊張したなぁ。。。

チキンな気持ちも食べてしまいたいっ。・・・あぁ、おやじギャグ?
[PR]
by oriepenguin | 2006-04-12 22:42

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム