エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
書き込みありがとうございます~☆
ブログを立ち上げて、もう3週間くらい経ったかしら?いやはや、もとのページは閉じようと思ってたんですが、どうしよう。みんなホームページ移行するとき、どうするものなのかしらね。芝居が終わって、11人の少年も終わってから閉めようかなぁと、期限をのばしてみたり。

というわけで、たくさんの書き込み、いつもいつもありがとうございます。

☆あきこさんへ☆
佳織ちゃんは主人公の妹で可愛い役のはずなんですがね。あはは。やってて楽しいのですが、かなりかけ離れてるかも・・・です。

☆bhausさんへ☆
あー、鼻の方を吸い上げる掃除機かぁ・・・。確かに、そっちの方が、現実的であるかも。ま、それを作る人はなかなかいないと思いますが。

☆ネコさんへ☆
あはは。ガット張りはバイトでやってるんです。家にはないですよ。えへへ。全然関係ないですが、ガット張り機って、100万円くらいするらしいです。どひゃー。
やっぱ、ポンデリングは美味しいっすよね~♪夏みかんも美味しいですよね!!

☆gakumi さんへ☆
薄いパープル!!そういえば、私も、黒いガットだったり、蛍光の黄色とかで張ったこともあったなぁ。なんて思い出しちゃいました。

☆kan2orgさんへ☆
ツイストドーナッツ?ねじってお砂糖とかかけてあるドーナッツかなぁ?でも、久々に行くと、いろんな種類が増えてて迷っちゃうんですよね~。

☆こゆうこさんへ☆
おおう、やっぱり、ポンデリングは人気のドーナッツだったんですね。そう、モチモチしたもの、いいですよね~。ちなみに白玉とかも大好きです。

☆GUTS-Kさんへ☆
わ~、いらっしゃいです~!!あ、確定申告お疲れ様です~。
「フマキラー」の「花粉 鼻でブロック」?どんなものなんですか。お薬かな。ただ今、なんとかお薬で抑えているものの、このけだるさ、どうにもならんですねー。トホホ。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-21 01:29 | お返事
お芝居みてきたよん!
c0066224_04546.jpg
というわけで、今日、アセリアの稽古がお休みだったので、FOXの研修所の卒業公演みてきました!

お芝居は短い話がいくつかあるオムニバス。色々なジャンルの芝居があって、なかなか面白かったです。
私の好みは、めちゃめちゃな『なんでもやったれ!』かなぁ。ま、見た人にしかわかりませんが。

とにかく、面白かったです。この中から、また、劇団に新人として入る人がいるんだぁと思うと、ドキドキです。
そして、自分が劇団に入って、もう3年。次は4年目?きゃ~。自分は、成長できてるのかしら?最近、不安になります。

ま、目の前のアセリアの舞台、頑張るぞ~!いい刺激をもらいました。ありがとうです。

なぜか、微妙にずれた写真。劇団の前で~す。看板で~す。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-21 00:04 | 日常
このもちもち感
c0066224_2354277.jpg
たまら~ん☆

いやね、ミスタードーナッツの『ポンデリング』最高です。

私、もちもちしたものに弱いのかも。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-19 02:35 | 気になること
私はストリンガー!
c0066224_2152684.jpg

ストレンジャーでもストレッチャーでもありません。ストリンガーです!

そう、たまに、特技にテニスラケットのガット張りなんて書いたりするんですが、ガットを張る人の事をストリンガーというのです。えっへん。

え?日記のネタなくなってきてるんじゃないって?し~。それは言わない、や・く・そ・く☆てへ。

でも、でも、テニスラケットは機械で張るんだけど穴にガット(糸みたいなの)を通すのはさすがに人間の手でやるんです。

機織り気分。私、意外とじみ~に単純作業好きだったりします。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-17 21:05 | 日常
ヘーイフィーバー
hayfever
花粉症を英語でいうと、こうなります。

じゃあ、hayが花粉って意味?って思ったけど、どうやらhayは干し草って意味らしい。なんでこれが花粉症になるんだろう。ちょっと謎。

それにさ、へいふぃーばーって。ちょっとひびきが陽気じゃない?まさか、鼻水がたーってたれたり、くしゃみ連発って感じじゃないよね。そんな明るいもんじゃないよーって思ったり。

そう、今日、耳鼻科へお薬もらいにいったんだけど、スゴイ混んでた。さすが、今の時期は花粉症の人がわんさか。いやー、このままだと、花粉症の人で日本はあふれかえるよ。でも、みんなが花粉症だったら、辛いものだって思わなくなるかも。あたりまえになってさ。

日本人、総マスク&サングラス。あ、それより、耳栓ならぬ、鼻栓を、み~んなつけてるの。日本中のみんなが鼻栓。すごい絵だなぁ、それ。

あ~、誰が、巨大掃除機で、花粉吸い取ってくれないかな。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-17 02:54 | 気になること
やっとこさ、春らしく、暖かくなってきました!
でも、花粉もわんさか飛んでいます。花粉症のみなさま、大丈夫ですか??私は、なんとか頑張って戦っております。花粉症じゃない方も、お気をつけくださいませ。

☆bhausさんへ☆
美味しそうでしょう~。今度教えますね。びっくりするほど、近所ですよ。ふっふっふ。それとも、連れて行ってさしあげましょうか?もちろん、おごりで。なんて。

☆じろこさんへ☆
なんとか、ものもらい、治りました~~~!!ご心配おかけしました。実は、自分でも、ちょっと膿を出したりしちゃいました。なんとか自力で治せてよかった~。

☆ネコさんへ☆
わーい、こちらこそ、にかいめましてですー。あ、ネコさんは花粉症じゃないんですね。羨ましいー。実は花粉症暦15年以上・・・。でも、不思議なことに、年々、軽くなってるんです。・・・なんででしょう?

☆AKIさんへ☆
こちらでは、初めましてですー!ものもらい、もしかしたら、花粉症の影響もあったかもです~。トホホ。4月、お会いできるのを楽しみにしていますね!ってAKIさん、5時に書き込みって。ちゃんと体、休めてますか?心配です。

☆チェックメイトさんへ☆
こちらでは、はじめましてです!書き込みありがとうございます。そうなんですよ、私、ものもらいよくできる体質みたいで。今回は、なんとか、おさまったので、怖いおもいもせず、ちょっとよかったです。

☆くまさんへ☆
がんばって、騙してますよー。え?佳織ちゃんってお笑いキャラじゃなかったでしたっけ?えへへへへ。ほら、でも、私をキャストにつけるってことは、そういうことですよね?なんて。ほんの少ししか、一人暮らし体験はしてないですよ。体験版って感じなので(笑)

☆伊能美さんへ☆
稽古中にけがといえば、今日、弥生が捻挫してました・・・。大丈夫かなぁ。ちょっと心配です。テストも良い結果のものがかえってきて、良かったですね~!!テストって、返される時、ものすごくドキドキしますよね。とにかく、テスト、おつかれさまさまで~す!!

☆千有希さんへ☆
あら、家族で千有希さんだけ、花粉症じゃないんですね。私は逆で、家族で私だけが花粉症なんです・・・。そうそう、私の初めてのバイトは「サンテオレ」(あまりメジャーでないかも)というファーストフードのお店でしたよ。高校生のときだったかな。残念ながら、もう、そのお店はなくなっちゃったんですけど。

☆Dr.fishさんへ☆
わーい!初めましてです~!!いやいや、あの写真はマスクの大きさで、ごまかされているんですよ。私、お化粧が下手で、何をかいていいのかよくわからなくって(笑)だから、顔がむくんでる日はもう、お手上げで、スゴイ顔で過ごします。あ、舞台頑張りますね~!!

☆あきこさんへ☆
ほんとに、去年の夏の猛暑でいつもの何十倍も花粉が飛ぶって言うのは、だてじゃないですね。マスクしなきゃ、こわくて外で過ごせないですもの。あ、どんなマスク買いました?立体のとか色々ありますよね。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-17 02:23 | お返事
そしてなぜか
c0066224_1435398.jpg

通り道にある神社でお参り。今度の舞台、うまくいきますように。神だのみ、神だのみ。

写真だけど、マスクは、はずせません。だって、素だもん。なんもしとらんもん。マスクは便利です。でも余計、お化粧をしなくなります。ああ、大人宣言撤回?

あ、ほら、花粉症のときって目かゆいじゃん。鼻、た~ってでるじゃん。みんな、きれいなんだから、お化粧なんてしなくていいじゃん。すっぴん推進委員会、書記(書記かよ!)のオリエです。なんちて。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-15 14:03 | 日常
大人になりました
c0066224_13523575.jpg

私も、大人になりました。今日初めて確定申告しにいってきました~!

いや~、役所の人って、冷たい人なのかと、勝手に思ってましたが、やさしいっ!!おにぃさんに、あれやこれや教えていただき、無事確定申告終了!

これで、なんか、社会にでた感じです。えっへん。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-15 13:52 | 日常
アセリアの稽古の写真
コムパラドットコムの狐娘雑記帖にのってます!!そして、初めてのトラックバック。できるかなぁ・・・。ていうかできてるのか?

今日は、衣装を着て通し稽古!!私、稽古中にこけました。やっちまいました。恥ずかしいっす。しりもちどーんです。ああ、ちょっと動きをセーブしていかないと。

今日から、稽古場が変わって実寸がとれたんですけど、やっぱり、実際と同じ大きさでやると、あ、ここ、こんなに広いんだーとかいろいろ分かっていいです。

今回、すごく、心配なのが、私が演じる佳織ちゃん、ドンドンキャラクターが壊れていくのですが、みなさんに受け入れてもらえるんでしょうか。かなり、樹元オリエ(しかもちょっとアホな子バージョン)部分が見えてますが。演出つけていただいたのですが、かなり、飛び道具のようになってますが。ドキドキです。いろんな意味で。

でも、お客様が笑ってくださったら、それでOKです。えー、笑ってもらえたら・・・ね。
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-15 03:09 | 日常
ものもらい!!
もう、彼とは別れられそうです。(男なのかよ!)グッバイ!!ここ1週間くらいの付き合いでしかなかったけど、自分の抵抗力が弱まってることを教えてくれてありがとう!!あばよっ!!

というわけで、みなさま、お騒がせしました。ものもらいは快方へむかっています。ご心配いただき、本当にありがとうございました!

まだぷちっと残ってはいるのですが、なんとか小さくなりました!!やっほーい☆

あ、また、最後のぷちっと残ったものもらい、写真におさめておこうかな。いや、もう、のっけませんが。(笑)
[PR]
# by oriepenguin | 2005-03-15 02:25 | 気になること

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム