エキサイトブログ
ライブレポート
お気に入りブログ
十日自負。
柳*暗*花*明*
さるの王国
ネコの気まぐれ雑記
Feeling leaf
カテゴリ
おすすめリンク
 
フラッピは
c0066224_9143044.jpg

どーこだっ!


頭かくして、足かくさずになっちゃった(笑)


MXテレビのスプラッシュスターの再放送を欠かさず見ているオリエでございます。

月曜〜金曜日16時半〜17時、MXテレビを見られる方がいたら、是非とも見て下さいまし。

いやぁ、もう、懐かしいですな。あの頃を思い出しちゃうね。


そういえば、このあいだ、あっちゃんが遊びに来たんだけど、母上に
「咲と舞が話してるみたいね」
って言われちゃった(笑)

で、両親と私とあっちゃんの4人で夕飯。なんか、不思議な感覚だったわー。

我が家のごはんの変わった習慣がバレちゃったし。(あっちゃんのブログ参照)

初めましての人にはまったく近づかないチョッピがあっちゃんにすりすりしたり、不思議な現象が。

チョッピと名付けたかいがありました(^O^)


そんなこんなで、のんびり実家生活なう、です。まぁ、子育て初心者なので、あんまりのんびりって感じじゃないけどね。

頑張りすぎずに頑張ってますよ〜!
[PR]
# by oriepenguin | 2010-11-14 09:14
みなさま、ありがとうございます!
c0066224_1725193.jpg

下の記事やツイッターで暖かいお祝いコメントありがとうございます。

すごくすごく嬉しいです〜!!!懐かしい方もいらして、感激!


無事、母子共に元気に退院し、今はのんびり過ごしております。

とはいえ、慣れない赤ちゃんのお世話におわれているけどね。やっとペースをつかみはじめてきたかな?


出産は自分の想像の遥か上をいく痛みだったし、出産後も体のあちこちが痛い。。。世の中のお母さんを尊敬しちゃうよ、ホントに。

みなさま、お母さんには優しくね!(笑)


というわけで、写真は病院で出た食事。美味しかったよ〜!ほら、赤ちゃんの可愛さは写真にうつりきらないからさ!!(もう親バカです)

それに、長く苦しい陣痛の中、覚えてる映像は病院の白い壁と、この病院食をもりもり3食美味しそうに食べてた旦那さま(笑)

陣痛の間はさすがの私も食べられなかったからね!!うわ〜ん。


そんなこんなで、これからはお母さん業もはじまりました。

お仕事復帰は、様子を見つつ、でもなるべく早く戻れるよう頑張ります!遅くても、来年のアレには間に合います。・・・え?アレはアレだよ〜。ひみつ〜。


のんびり待っててもらえると嬉しいです。よろしくお願いします☆
[PR]
# by oriepenguin | 2010-10-29 17:02
やりました!!
無事に19日の夜、男の子を出産いたしました!

17時間半にもわたる死闘の末で、ヘロヘロでした〜。

けど、なんとか、ママになりましたよ!!

取り急ぎ、ご報告まで〜。

落ち着いたら、ちゃんとかきますね。
[PR]
# by oriepenguin | 2010-10-21 01:43
手作りスイーツ!
c0066224_1055349.jpg
c0066224_10552032.jpg


最近、無性に甘い物が食べたくなる私。

なんとなく、自分で作ったらヘルシーなのかな?なんて思ってみたり、乙女ちっくなところをアピールしてみたり(笑)
はいっ!いーまーさーらー!!

で、上から豆乳もち、蒸しパン3種(プレーン、ココア、コーヒーマーブル)。

あまりに今朝の蒸しパンが思いの外上手くできたので、アップしちゃった。
朝起きて蒸しパンをちゃちゃって作って朝食にー、とか超乙女じゃない?

誰も言わないから、自分で言うぜ!(笑)

ちなみに豆乳もちには黒蜜&きなこをかけてあるよ。
豆乳と片栗粉で作るんだけど、お鍋でどんどんお餅みたくなる様子が楽しいのー。
理科の実験とか近いものがあるかも。


昔はよくお菓子作ってたんだよなぁ。お菓子の本を母上に買ってもらってね。
最近はネットでレシピが調べられちゃうから、便利になったよねー。
[PR]
# by oriepenguin | 2010-10-14 11:51
バーベキュー、万歳!
c0066224_14265373.jpg

まさかの臨月バーベキューです(笑)


すっごく凝ったバーベキューで、定番のお肉だけじゃなく、サバを焼いてパンに挟んだサバサンドがでてきたり、サザエやホタテやししゃもを焼いたり。。。

しかも、妊婦だから、これ食べたら〜って色々持ってきてくれるの。あたい甘やかされてる!ちょっとした王様気分ですわ〜。

いや〜、しかしおいしかった!あのバーベキューの雰囲気は色んな食べ物が5割増しに美味しくなるね。

たくさん食べて、体力つけ、頑張りまっす!
[PR]
# by oriepenguin | 2010-10-12 14:26
写真は事務所とおして下さい。
c0066224_141872.jpg

みたいなフラッピ。


たまにこんなカッコで寝てるのよね〜。
激写しちゃった!
[PR]
# by oriepenguin | 2010-10-08 14:01
涼しくなって
c0066224_20244262.jpg

ラブラブなフラッピチョッピ。

あっつい夏は全然一緒にいなかったのに、今や毛繕いをする仲に。

にゃんこは気まぐれですな。

でも、、、かわいいっっっ!!!
[PR]
# by oriepenguin | 2010-10-03 20:24
ご飯会!
c0066224_0383785.jpg

今日はみゆちゃんと愛さんと3人でご飯しちゃった!

みゆちゃんのバースデーを祝ったり、愛さんからあっちゃんと一緒に買ったという安産のお守りをもらったり。。。

面白かったのは、みゆちゃんが私のお腹に「妻ですよ」って声をかけてさわった瞬間にツッコミのような蹴りが(笑)

わかってる。この子、心得てる。


普段、自分以外がさわってもあんまり蹴ったりしない、シャイな子なんだけどね。

さすが、みゆちゃん。

空気が読める子が産まれそうです。
[PR]
# by oriepenguin | 2010-10-03 00:38
さんきゅーです!

今日更新のインターネットラジオ「小紫家の人々」これでお休みに入ります。

舞さん一人のカオスな放送も期待してましたが、なんとか9月いっぱい参加できて良かった~。

てなわけで、私、産休いただきます。

私にとって、小紫家の人々はホームだと思ってるので、早く再開できるよう頑張りますね!
応援してくださっているリスナーの皆様、本当にありがとうございます。
サンキューです!!

リニューアルを楽しみに待っていてくださいませ!
そして、その時にはまたよろしくお願いしますです☆
[PR]
# by oriepenguin | 2010-09-24 12:06
ガチャピンとムック
c0066224_243848.jpg


どっちがどっちだか一瞬わからなくなるオリエです。
あ、この絵はガチャピンをうろ覚えで描いたの。にてなーーーーい!!(笑)

そんなこんなで、インターネットラジオ「小紫家の人々」は9月いっぱいで一旦お休み期間に入ります。
でもでも、ちょっとお休みしたらすぐ再開するからね!!
安心して待っててね。

それに、9月いっぱいはカオスな放送するよ!
たくさんのメールお待ちしておりますです☆
[PR]
# by oriepenguin | 2010-09-10 02:13

プロフィール
役者のひよこ 樹元オリエが気ままに作ってます。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
【おことわり】
このブログはコメント承認制を適用しています。承認するまでコメントは表示されません。
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて樹元オリエさんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除・拒否する場合もございますので予めご了承ください。また、個別のお問合せにはお答えいたしかねます。

©copyright 2007-2014 Orie Kimoto all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム